小さなことからコツコツと | (株)新卒採用ポジティブ社長日記 ~経営者、採用&育成担当者の本音~

(株)新卒採用ポジティブ社長日記 ~経営者、採用&育成担当者の本音~

感じたこと、思ったこと、気付いたことを素直に書いていきたいと思います

【新卒採用/中途採用/アルバイト採用支援の株式会社新卒採用】
 (↑HPリンクです)

 

 

大きな目標、長期的な目標を真っ先に意識していると、
あまりにも大きすぎて、遠すぎて
動き辛く感じる方が自然かもしれません。

悩みや思案、考え込む、これってまだ何も生まれていないんですよね。
アウトプットするだけでも(書き出すとか)
変化は生まれますが、その次がやはりポイントです。

まず、目先のことをやってみる、手元のものに手をつける、
あれこれ考えずに動いてみる

「あー今日もサボってしまった」

と嫌悪感に陥って、ぐるぐる回ってしまうことを
意識して避けましょう、逃げましょう。

未来は自由です。
嫌悪感はとにかく捨てちゃって、
目の前にあるジグソーパズルのピースをこつこつ、
1つずつはめ込んでいくように、
「それでどうなる?」なんて問いかけはしないで。

さっと座ったら、ぱっと始める、それでいいと思います。
計画という言葉より、準備という言葉の方が、直近な感じがしませんか。

【本日の気付き】
目の前にある仕事をコツコツ進める、
結果として新しい何かが勝手に生まれている


Facebookは、こちらをクリック!!

 

 

↓1日1クリック、応援していただけるととっても嬉しいです

 
 にほんブログ村  
 
 にほんブログ村  
 
 にほんブログ村