「内向」と「外向」人と会うと疲れますか? | (株)新卒採用ポジティブ社長日記 ~経営者、採用&育成担当者の本音~

(株)新卒採用ポジティブ社長日記 ~経営者、採用&育成担当者の本音~

感じたこと、思ったこと、気付いたことを素直に書いていきたいと思います

【新卒採用/中途採用/アルバイト採用支援の株式会社新卒採用】
 (↑HPリンクです)

 

 

内向的というと消極的なイメージがあり、

外向的というと積極的なイメージがありますが、
心理学的には、「関心の方向」を指す表現として使うことがあります。

内向的な人は、頭の中で自分に問いかけることで

心のガソリンが貯まる傾向にあります。
外向的な人は、自分の考えを他の人や実際に口に出す、

外に出してみることで、新たにひらめきが生まれたり、

元気になったりする傾向にあります。

 

あなたは、どちらかというと、

他の人と一緒にいると元気になりますか?

ひとりで過ごしていると元気になりますか?

【本日の気付き】
右手と左手、右脳と左脳、
どちらかというと利き手、利き脳はかたよる


Facebookは、こちらをクリック!!

 

 

↓1日1クリック、応援していただけるととっても嬉しいです

 
 にほんブログ村  
 
 にほんブログ村  
 
 にほんブログ村