全て自分次第 | (株)新卒採用ポジティブ社長日記 ~経営者、採用&育成担当者の本音~

(株)新卒採用ポジティブ社長日記 ~経営者、採用&育成担当者の本音~

感じたこと、思ったこと、気付いたことを素直に書いていきたいと思います

【新卒採用/中途採用/アルバイト採用支援の株式会社新卒採用】
 (↑HPリンクです)

 

初めましてから短い時間で、自分を知ってもらう、
そして、相手を知る、そして、入社の可否が決まる。
言葉にしてみると、とても乱暴な気がしますね、就職活動って。


人の価値観は無限です。
「一生1社で勤めあげたい」
「今の自分が感じることに正直に生きていきたい」
就職活動に挑む上で、最低限準備しておいた方がいいこと、それは、


自分を短い時間で解り易く紹介できること
そして、会社を理解するポイントとして、
その会社が変えようとしていること、決して変えないこと
そこで、今の自分もしくは未来の自分を重ねてみて、 フィットするか、マッチするか、自分に問いかけてみる。


正解は無いです、むしろ、自分の判断は全て正解とも言います。


今学生の皆さん、これからは、最終的には、あなた自身が判断して決断するんです。
自分の人生を「○○に言われたから」は、くれぐれも避けましょう。


 【本日の気付き】
 自分は本気で何をしたいのかを本気で自分に問いかけて見る

 


Facebookは、こちらをクリック!!

 

 

↓1日1クリック、応援していただけるととっても嬉しいです

 
 にほんブログ村  
 
 にほんブログ村  
 
 にほんブログ村