未来に火を灯す | (株)新卒採用ポジティブ社長日記 ~経営者、採用&育成担当者の本音~

(株)新卒採用ポジティブ社長日記 ~経営者、採用&育成担当者の本音~

感じたこと、思ったこと、気付いたことを素直に書いていきたいと思います

【新卒採用/中途採用/アルバイト採用支援の株式会社新卒採用】
 (↑HPリンクです)

「何か」を起こす時の手順って、
「火を起こす」フローと同じような気がします。


そもそも火種がないと火は起こせません。

火種があっても、火が点くまでは休むことなく、

素早く、力強く、注力する。

 

火が灯ったら最初は優しく、
火種を加え続け、
火が大きくなってきたら、
火種もだんだん増やしていく。


消えてしまわないように視野を広く、
継続的に燃料を投入し続ける。


長く火が灯り続けるように、
明るい未来へ向けて
力加減を意識する必要がありそうです。

 

【本日の気付き】
頑張り時は、いつなのか

 

★(株)新卒採用の2021年度 新卒採用情報HP公開中です

 


Facebookは、こちらをクリック!!

 

 

↓1日1クリック、応援していただけるととっても嬉しいです

 
 にほんブログ村  
 
 にほんブログ村  
 
 にほんブログ村