海鼠(なまこ)壁改修工事のご紹介の巻 1071 | ザファンハウスオーナー様担当。日本一の若手職人育成企業を目指すコテ山のブログ

ザファンハウスオーナー様担当。日本一の若手職人育成企業を目指すコテ山のブログ

株式会社バウビオジャパンの山川です。 建てていただいたお客様と社員と生涯のお付き合いをどうやって達成するか日々真剣に考えています。

皆様おはようございます♪

 

いつも貴方の蕎麦に・・・コテ山でございます( ̄∀ ̄)

 

なんかブログもうちょっと回数いってるみたいなんですが、上書きしてたりしたみたいで今回を1071回とします・・・(T ^ T)

 

外が冷えれば冷えるほど朝起きる時、ニンマリしてしまいます。

 

何故ならば・・・

 

 

 

朝起きるとポカポカだからです。

 

昨夜炊いた薪ストーブが家全体を暖めてくれて、かつ、木や漆喰がしっかり保温してくれて何とも言えない柔らかな目覚めから始めることができます♫

 

朝から焚きたいんですが、これ以上暖かくすると汗かいてしまうんで室温が下がるまで待ちます 笑


床下エアコンやダクトを張り巡らせて温度環境を整えるやり方がありますが、どうもあの粉っぽい床下を通した空気や埃がたまったところを通ってきた空気を室内に取り入れるのは私が生理的に受け付けません(lll-ω-)

双方共に空気を動かすので、冬場かなり乾燥するでしょうしね。

その点薪ストーブや蓄熱暖房機などは本当に暖房器具として優秀だと思います。

これは数字やデータではなく住んでみて初めてわかるものかもしれませんね。

 

色んな家がありますが、ザファンハウスの家は住めば住むほどいい家だと気づけます。

引越した時がピークではなく、時間が経てば経つほど更にFUNになっていきます。


さて…

 

昨日はご紹介いただいた63歳の方の建替えに向けた現地打ち合わせでした。

ご紹介いただいたオーナー様もわざわざ来ていただいて何とも柔らかな空気感の打合せの時間となりました。



色んな課題もちろんありますが、私ほどお客様の立場に立って考える担当はいないと思ってますし、建てて終わりではなく生涯責任を取り続ける覚悟でいつも打合せさせていただいてます。

ご紹介いただいた方が心から紹介して良かったと思っていただけるように誠心誠意努めさせていただきます。


それからお申し込みはされてて図面もある程度できてはいたんですけど、ちょっと止まり気味だったお客様の打合せへ。


確かに色んなことはありますが、一年新築を遅らせると一年新しい家で暮らす時間が遅くなります。

当たり前のことですが…

人の人生には限りがあります。

時間は無限ではなく、有限です。

1日でも多くこの暮らしを自分のためにもご家族のためにも体験させてあげて欲しいと心から思ってます。

しかし、この思いを伝えすぎると引かれてしまったりするもので、伝える仕事は本当に難しいものです(;゚∀゚︎)


おそらくもう何があってもこのままの流れでいかれると思います。

何か起きる際は未然にどんどん対応しながら可能な限りスムーズに進むように全力でサポートさせていただきます!


そしてそして


とある老舗旅館様より左官工事のご紹介もいただいてました。

T専務、N部長ありがとうございました!


それも伝統的な技法なまこ壁の現場です。


こちらは零二がしっかり努めさせていただいてます。

 

 

零二だけじゃ、私も不安なので 笑


福岡市の富士工舎の荒木大介さんに応援に来ていただいてご指導いただきながら現場を進めています。

 

 

荒木さん自身も全国大会で準優勝を経験された方。

お父さんは全国大会優勝者でもあり洗い出しの技術は日本一、そしてあの伝説の花咲団のメンバーでもあります。


花咲団…て?


て思われる方是非検索してください。

本当に痺れるエピソードですよ(T ^ T)


まあ、そんな日本トップクラスの方々と零二は仕事させていただいてるという事です。


現在株式会社バウビオジャパンでは

◻︎建築部で新築、リフォーム、店舗など

◻︎左官工事部では伝統技法やハウスメーカーさんの下請けなど

◻︎これから始まる不動産部ではオーナー様と会社の資産管理と不動産業界にもバウビオロギーの風を巻き起こし、不動産屋さんがつくる建売や買取再販の質を上げる役割を果たして行きたい。

と思っています。


それぞれで売上ではなく日本トップクラスの質を求めていってます!

 

それでは
 
皆様の今日という日が素晴らしい一日になりますように(。-人-。) 
 
と世界が一日も早く平和になりますように(。-人-。) 
 
イベント予約はこちらから
□11/3〜23はお待たせしました!三井郡大刀洗町で見学会予定です!
 
□15周年記念YouTube

 

 

 

□12月後半よりオーナー様の資産を守るために不動産業開業いたします!

 

□12/3はザファンクラブゴルフコンペinサンレイク

 

□12/9はザファンクラブ大望念会in久留米ハイネスホテル

 
業務拡大につき、そして次の世代を担う二級建築士、宅地建物取引士、大工、左官職人希望者募集してまーす!
我こそはと思う方是非一緒に仕事しましょう!
ただし35歳未満
 
そして業務拡大につき大工、左官、不動産経験者、住宅営業経験者、インテリアコーディネーター経験者、事務スタッフなどなどとにかくザファンハウスに興味がある方募集してます!
ハウスメーカーや工務店など務められたご経験のある方歓迎♪
ただし35歳未満
 
まだまだお待ちしてまーす♪