山口市大手町の美容室

 

ポッシュヘアー

 

オーナースタイリスト白松です。

 

 

 

 

↓訪問美容のニコニコぽっしゅをご利用ご検討中の方はこちら↓

ニコニコぽっしゅとは?

 

 

↓パートアスタッフさんも募集中です。詳しくは↓

訪問美容パートさんはこちら

 

 

 

 

 

 

 

月曜日、火曜日は定休日でしたが、昨日の火曜日は定期訪問の日でした。

 

新たに山陽小野田市の施設さまからご依頼頂き、お伺いさせて頂きました。

 

利用業者の変更理由は

 

・皆、同じ髪型になる

・パーマが一回のシャンプーで取れた

・なぜか刈上げられ、介護職員様からも「自分の母親だったらさせない髪型」にされる

・服の中(特に背中)に切り毛が入っているのに取り払われていなさ過ぎた

 

などの理由により当店にご依頼頂きました。

 

職員様から見て頂き、どうだったでしょうか?

 

ご本人様含め、ご満足いただければ幸いです。

 

 

 

このように毎回、不安は付きまといます。

 

サロンであれば、対 お客様であり、ご満足いただくのが当事者さま。

 

しかし訪問美容では、当事者さまと職員さまとジャッチされる場面が多々あり不安です。

 

パーマが取れるからと言ってかけすぎると「チリチリ」と感じられるでしょうし、ユルいと元の木阿弥に。。。

 

サジ加減をしつつ、時間も限られつつある中でそれをこなす。

 

実際、非常にプレッシャーとの戦いです。

 

こうやって一晩たってからも「もっと、こうできたかな」「あんな風にしてもよかったかな」などと考えるものです。

 

 

 

クヨクヨしない性格なので、次回のイメージをしつつ今日も元気にサロンワークしているんですけどね。。。

 

 

そして昨日は訪問美容始まって以来の丸一日ご訪問のみの日。

 

実働は7~8時間ってところでしたが、移動も含めると10時間。

 

パートさんも疲れていたようです。

 

お疲れさん。

 

 

 

午前中はカラーカット1名様 カット5名様。

 

午後はパーマ&カラー1名様 パーマ1名様 カラーカット2名様 カット4名様と排水タンクが大活躍!

 

ご新規施設さまは、複合メニューが多く、手いっぱいで画像・・・取り忘れていました。。。

 

 

 

そしてまた、新たな案が浮かんだので早速骨組みたて。

 

ニコニコぽっしゅの歩みは止まりません!!