山の向こうには、また山がある。

 

山を登るから次の山も登りたくなりキリがないものだ。

 

それはそれで楽しいものだが苦しいことも多い。

 

 

山を登るのをやめるとまったく解放された身分になれる。

 

なにを良しとするのかは人それぞれである。

 

 

 

 

 

 

本日の6号リフォーム

 

 

今日は、電工先生のプルさんが分電盤交換に来てくれた。

 

ありがたし!

 

 

この分電盤を交換する

 

 

20Aで2回路しか使っていない

 

 

 

 

新しい分電盤

 

 

単層3芯用8回路の分電盤だが今回は2芯で7回路を使う

 

 

 

 

 

 

プルさん作業中

 

 

 

 

 

 

まず、既設の分電盤を外す

 

 

 

 

 

 

そして石膏ボードを張る

 

 

 

 

 

 

ボードにあらかじめクロスを貼っておいたのだが

 

ボードを取り付けてからクロスを貼ったほうがよかった。

 

 

 

 

分電盤を取付

 

 

 

 

 

 

配線

 

 

 

 

 

カバーをつけて完成!

 

 

 

新しくなって感動だ!

 

 

プルさんありがとう~!!!

 

 

 

 

 

手書きしたのだが

 

シールがあるのを忘れていた(^^;;

 

 

 

 

 

 

 

分電盤交換をやってもらって大満足になったので

 

午後からプルさんとタマランドを襲撃

 

 

二人でイチャイチャ作業していた(^^)

 

 

 

そこへプルさんがおジャマ虫

 

 

 

 

 

 

 

とっても有意義で楽しい一日だった(^^)/

 

 

 

 

 

 

ラッキ~♪

 

 

 

 

↓「ラッキ~!」と叫んで押してください!↓
人気ブログランキングへ
あなたもラッキーになれます(^^)v