車を買った。
来年の2月が車検で、もう無理だと思った。
癌になった翌年買った車で、それまでの車は運転中に鼠径部が痛かったけど、プレマシーは私に合っていたのか快適に乗ることが出来た。
まだ7万kmしか走ってなく本当に好きな車だった。
でも、スライドドアやバックドアの不具合、電気パネルの不具合があり、もう諦めた。
そして新たに購入した車。
ゆったりしていて乗りやすい、頑丈で安全な車。
納車日に販売店に取りに行って、スーパーに寄って帰宅。
スーパーでは、まだ感覚が慣れていないので一番端に駐車した。
たぬきちゃんを母に預かってもらっていたので、実家に寄り、母に車を見せる。
「あれ?傷がある(・・)💦?」
バックドア、横に30cm以上。
スーパーに寄っている間にやられたらしい。
私が駐車した列は後ろは止められない状態だった。
ということは、わざわざ私の車の後ろに回ってきて、何かで傷つけたということ?
母「妬む人はいるからね…」
妬みで他人の持ち物に傷をつけて、スッキリするのだろうか?
他人が不快な思いを想像するのが楽しいのだろうか?
販売店に電話すると、さすがに納車日の出来事なので、無償で修理してくれるという。
良い人に出会って良かった。
ドライブレコーダーには映っていなかった。
警察に通報してお仕置きしようと思ったのに。
恨み妬みで全く関係の無い奥さんを殺害したという、26年かかってやっと容疑者が捕まったというニュースもある。
被害者にとっては青天の霹靂。
変な人に目をつけられてしまったとしか言いようがない。
自分は何も悪くないのだから。
普通に生きているだけで、思いもよらぬところで、ひとの恨み、妬みを持たれたりするんだなと思った。
納車日に最悪な気持ちになってしまった。


