ハロウィンだから、ハロウィンらしいお弁当にして欲しいと昨夜言われた。


急に言われても、冷蔵庫の中には何時もの材料しかない。


かぼちゃはシチューにしようと買っておいたもの。




予定変更して、かぼちゃコロッケ
ハンバーグ
唐揚げ

ハロウィンとは程遠い、ただの変なお弁当。

高校3年の娘の今日のお弁当。

これもまた思い出になるだろう。
多分…


ちなみに、娘にとっての最高傑作はこれ⬇


(最後に手術の写真があります。苦手な方は見ないでください)


たぬきちゃん退院!


私は前回の自分のブログを読み返し、たぬきちゃんの術後の様子を確認。

静養室を同じように作って準備万端で迎えに行く。


入院前は子ダヌキのように丸々していたのに、小さくなっていた。

痛いし、不安だったね。

入院部屋は、大きなゴールデンレトリバーや猫もいたし、きっと落ち着いて眠れなかったね。




連れて帰ると直ぐに横になった。

夕方くらいに近付いてみると、フェンスの方に寄ってきて「出して!」「抱っこして!」と言っている。
自由にすると、3本脚でぴょこぴょこと器用に歩いている。

夜は痛み止めをチュールに混ぜて食べさせた。
その後は茹でた鶏肉を少しと、ドライフード。

心配だから、側で寝ることにした。
「なんで一緒に寝ないの?出して!」とフェンス越しに訴えている。



右脚の手術と比べると、今回の方が腫れが酷く傷も生々しい感じ。

下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印







今日はたぬきちゃんの左脚のパテラ手術日。


昨日は、当分お預けになるから長めの散歩に行った。

選挙が終わり、やっと静かな環境でお散歩出来た。

夜10時以降は絶飲食なので、最後9時55分に水を飲ませて片付けた。


今日の朝は、「なんでご飯くれないんだろう?」みたいな顔をして私についてまわる。

何も知らないたぬきちゃんとは反対に、私の方が不安で緊張してきて朝からお腹が痛い。


8時半に病院へ預けた。

 

14時半に手術終了の電話があるまでドキドキして過ごす。


17時に娘と面会に行く。

今回もICUに入っている。

不安そうな顔で部屋の隅っこに座っていた。

私達に近付きたくて、3本脚で歩こうとしていたが動けないようだった。

先生からの説明を受け、帰る前にもう一度顔

を見て「明日迎えに来るからね」と。


今晩はフードは無しだそう。

お腹空いてるだろうなぁ。


私のLVAの手術の時は、脚は痛いけどお腹は空いたし喉が渇いて堪らなく、水分摂取OKが出るのが待ち遠しかった。



それにしても家の中がとても静かだ。

何をするにも邪魔されない。


寂しい。