寒いとエアコンをつけていてもゾクゾクする。

年末年始が暖かかったから余計に寒い。


この冬は、まず下着を暖かいものにしよう!と考えた。

世間は冬の下着と言ったら「ヒートテック」UNIQLOなのかな?

私もUNIQLOの極暖、超極暖を着て過ごしていた。


ユニクロの超極暖より値段の高いものは、もっと暖かいんじゃないか?


そう思い、購入したMIZUNOのブレスサーモ。

3000円くらいの物と5000円くらいの物、やはり高い方が暖かい。



 


 こちらも購入。

「+13度」の文字と、内側のピンクに惹かれて。

これは超極暖よりピターっとしている。フリーサイズのみで、着丈が少し短い。

(娘はキツくて着られなかった)

この前の寒波の時に着たが、超極暖より暖かかった。


 


そして、下着と言えばGUNZE。

「1枚で7枚分の暖かさ」に惹かれて。

こちらはもちもちの手触りで生地の厚さは超極暖と同じくらい。

娘にも購入したが、汗をかくから着られないと言うほど。


 


私的には、暖かさは⬆のピンクの方が暖かく感じた。

ただ着丈が短いので、デニムにインしても出てくるのが難点。

もう私の中でユニクロは無くなった。

ユニクロより暖かいものはたくさんある。



本当はコレを着てみたい。

数年前からこの画像が気になっている。

もし本当ならもう無敵!!


 

先日、娘が夜にクリスマスのイルミネーションを見に出掛けたが、GUNZEの極を着て、その上にUNIQLOの超極暖を着て、セーターとコートで「全く寒く無かった」と言っていた。

一緒に出掛けた友達は寒そうだったと。


もちろん、お股にはよもぎ温座パットを強制的に!

 

これは、本当に気持ち良い!

冷え性の方には是非おすすめ。



ということで、日中の寒さは下着次第なのかなと思った。