久しぶりに写真。


3月にLVAを6箇所して頂き、入院中や退院後も少しだけ改善していると感じることがあった。

硬くなっていた皮膚が徐々に柔らかくなっていた。

ヤッター!と思っていたのも束の間😭


ひざは年齢が顕著に出ますね💦
向かって右側は浮腫んで膝がないですが😭
くるぶしも無いです。


5月に入って、「あれ?また硬くなってきた?」と感じ、気のせいにしておこうと思っていた。


でも、やはり気のせいではなく…

足の甲やくるぶしの浮腫が引かない。


足の甲は圧迫が難しいからキドニーを入れたり、波々パットを挟んだり、モビダームも。

弾性ストッキングも二重にはいて、レバメドもして、弾性包帯を巻く。


思いつく、できる限りのことをしている。


寝る前は、エアボの上からもみまろで30分加圧マッサージ。


その後は指包帯を巻き、足の甲の部分だけマジックテープ式のサポーターで圧迫。



夜中に痛くなったら簡単に外せるから、これは便利。

写真を撮って記録して、モチベーションを上げなきゃやってられないわ!もう(´Д`)

まだ諦めない!