エアボウェーブのトゥーキャップを入院中にお借りした。

指は圧迫されているが、甲や脚の裏は隙間がありスカスカ。
お借りしたものが、伸びて劣化していたのか?
それは分からないが、1万円出して買うか…と考えてみたが、無くても良いかなと私は思った。
1000円や2000円なら買うけど、今はやめておいた。





こちら、ウイングタイプ。
(画像はお借りしました)

太ももの付け根まで圧迫されるのは良い。
でも、お腹の部分のペラペラ。
これでは圧はかからない。
元々、これはお腹に圧をかける為のものではないというのもあるが、せっかくお腹の部分にも生地があるのに圧迫されないのでは意味が無いように思う。
圧をかける為に、この上にガードルなどの重ね履きは無理だし。

やはり、これも私には必要ない。

新しい商品が出たからと言って、それが自分に合うとは限らない。

商品開発のために、リンパ浮腫患者の声をもっと集めたら良いのではと思うけど、集めているのかな?