今日は作るのをやめて、コンビニで買って行ってもらおうかなと思ったが、結局作った。
とっても簡単に。
キンパが好きな娘のために、「食べたら口の中でキンパ」になるお弁当(笑)
ご飯にゴマ油と塩を混ぜ、海苔を挟んでいる。
ご飯の上には人参のナムルと、小松菜のナムル。
牛肉も一緒に食べたら、きっと口の中ではキンパになるはず!

来週もお弁当かなぁ。
冷凍食品を使わないから、本当にレパートリーが少ない。
自分が食べたいものがないから、本当に作る意欲もわかないし、スーパーに行っても買う食材ってほとんど同じ。
食べることが好きな人は、料理も上手で作る手間を惜しまない。
私は、卵かけご飯、納豆ご飯、火を使わない油も使わない食事が好き。
出され用意されたら何でも食べるけど。
食欲は人間の欲求の1つ。でも私は質よりお腹が膨れたら満足。
のんびりダラダラ時間をかけることが嫌い。
車のガソリンのように、さっと補給して終わりたい。
そもそも、結婚したらこんなにご飯を作らないといけないと言うことが分かってなかった。
母親を見ていたはずなのに、同じ立場になってやっと分かった。
ご飯作りは私にとって苦痛でしかない。