昨夜から12時間以上ベッドでゴロゴロしていた。


いつもは旦那がいるので、それなりに気を遣い起きて弁当作ったり洗濯したりしている。

今日は朝から仕事。

弁当も作らず、起きることもなく、旦那が出勤してからもずっとベッドにいた。

目は覚めているけど。



着替えるときに、いつも通り脚の観察。

??浮腫みがかなり減っていた。

昨夜のお風呂あがり見たときはかなり浮腫んでいたはず。

エアボウェーブ二重にして、いつも膝周りが浮くので、弾性包帯で浮かないようにおさえる。

圧迫方法はいつもと同じ。



やはり、横になる時間が大事なのかな。

ソファーで脚を伸ばすより、ベッドで水平になる時間をもっと増やそうと思った。


まだ改善の余地があると分かって嬉しかった。