娘とゴーストを観た。

私の好きな映画ベスト3に入るゴースト。

以前ゴーストのビデオを持っていたけれど、もうビデオを見ることはできないので処分した。

約30年前の映画。
観たのは15年振りくらいかな。

最初は娘もウーピー・ゴールドバーグの演技に笑っていたが、何気に娘の方を見ると、私より先に泣いている。

最後にモリーとサムが触れ合い、愛していると言いながらもお別れの時が来てしまったところは号泣だった。

娘にとって今までで一番泣いた映画になった。



やっぱりゴーストは良いなぁ。

でも私の心の中は複雑・・・

旦那を邪険にしている・・・自己嫌悪。
人間に死は避けて通れない。
腹が立っているとき、イライラしているときはつい忘れてしまう。
私が先であれ、旦那が先であれ、その時を後悔しないようにしなければいけないと思う。


私の頭の中は  Unchained Melody がリピートしている。