出だしから大騒ぎ?-シカゴ2023 | POSAのブログ POSAKINGの脳内ばらし

POSAのブログ POSAKINGの脳内ばらし

もう一部の方は薄々お気付きと思いますが、普段頭の中では、こんなにくだらないことも考えています・・・というのを少しずつ書いていきます。                 ばらしていいのかなぁぁ

遅くなりましたが、

昨年

6~7年振りにシカゴに

行ってまいりました。


滞在期間以上の濃い時間だったので、

長くて飛び飛びになるとは思いますが、

忘れないうちに

載せていきます。


CAの姉と同乗するという条件の

チケットだったので、

仕事詰めだった姉が

疲れているのに羽田へ来て

羽田に着いたらすぐ

私とシカゴへとんぼがえりという

申し訳無いシチュエーションあせる


何度も連絡取って

姉の飛行機も遅れず到着し、

私も余裕を持って羽田へ飛行機


チェックインして
買い物でもする?なんて
のんきに話していたら
「ESTAの登録はお済みですか?」

ESTA⁉️😱

電子渡航認証システムとは、
ビザ免除プログラム参加国から
船舶または航空機で
アメリカ合衆国へ
入国・通過する者に対し、
米国出入国カードを
アメリカ合衆国への渡航前
インターネットのウェブサイトで
電子申請することを義務付けるものである。 
ESTA


久々過ぎて

わー

すー

れー

てー

たー🫣


23分なら…と思ったら

「記入」にかかる時間でした上矢印



ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

(||゚Д゚)ヒィィィ!

私が申請したのは15時半頃、

近くには朝9時頃に申請したという方も🫣


何度も画面をリフレッシュしたり、

メールを確認して、

搭乗に間に合うギリギリの時間まで待ち、

もうだめだとなった瞬間、、、


メールが来ました😭


私が確認している間に

メールが来たことを

聞こえたらしいスタッフさんが

手続きを始めて下さり、

姉もスタッフさんも私も走って



乗れました✈️

「ごめんね」と謝る私に

「乗れたんだからいいよ、結果オーライ」

と言ってくれる優しい姉🥹愛


安心して

飲み始める私左矢印反省短むかつき




前回は2017年