ヘルシーテンプル オンライン 朝の会 | POSAのブログ POSAKINGの脳内ばらし

POSAのブログ POSAKINGの脳内ばらし

もう一部の方は薄々お気付きと思いますが、普段頭の中では、こんなにくだらないことも考えています・・・というのを少しずつ書いていきます。                 ばらしていいのかなぁぁ

以前にも
ちらっと書きましたが、
6月から毎朝
参加させていただいている
ヘルシーテンプル オンライン 朝の会

週替わりのURL(ZOOM)にアクセス、
顔出ししなくてもOKなので、
出勤中の電車や車等で
聴くこともできます。


全国各地のお坊さんが
日替わりで
担当されていて、
7:00から

・ストレッチ
・瞑想
・ハッピーワークショップ

そして
その日のテーマについての
参加者のチャットを
お坊さんが読んで
ラジオみたいにヘッドフォン
答えて下さいます。
朝なので
7:20に終わりますが、
時間がある人達は残って
7:30頃まで続きます。

100~200名の参加者も
全国各地からなので、
その日のお天気等
リアルタイム情報を
知ることができるのもおもしろいグッド!
3~10分の瞑想が短いと感じる方も
いらっしゃるようですが、
この場では
私はちょうど良いと思っています。
ストレッチも
瞑想も
もっと長く、または本格的に
したければ
自分でor別の場でできますから。
とても良い時間を
過ごすことができているので、
本当にありがたいです。
お坊さん
それぞれの説明や構成が
どなたのでも素敵に楽しくて
毎日楽しみだから
続けられているみたいニコニコ
何十年も
朝が弱かった私が
たった3ヵ月で
毎日起きられるようになるなんて目

周りや
昔からの知り合い達には
とても驚かれています(笑)

仕事が無い日の午前中なんて
今までほぼ知らなかった…あせる
日曜日や木曜日には
夜「くつろぎの瞑想」が、
また不定期で
「お坊さん夜ラジオ」等
様々な楽しい企画も
開催されています。

ご興味のある方は
タイミングが合う時にぜひアップ