「看護師転職ほっと」見出し用イラスト制作しました! | フェレのデフォルメ部屋

「看護師転職ほっと」見出し用イラスト制作しました!

ニコこんにちは、フェレです音譜

 

看護師の方向けの転職情報サイト、看護師転職ほっと様の見出し用イラストを一点担当させていただきました。

 

 

乙女ゲーに登場しそうなイケメンの絵で以前にネットで話題になったサイト様で、その時は自分も

「面白いことを考える人がいるもんやなぁ」

くらいに思ってたのですが、まさか自分が関わらせていただくことになるとは思いませんでした。

 

ニコ今回の制作ポイントは

 

・元のキャラデザと絵柄や塗りをそろえて描く

・医療機器をちゃんと描く

 

この2点でした。

 

ひとつめの絵柄や塗りに関しては幸いデフォルメ絵が自分の本来の絵柄に近いテイストだったので似せやすかったです。

 

塗りもサンプルが豊富でしたので困らなかったし、とても勉強になりました。

 

ふたつめの医療機器に関しては、メカ系が得意ではないのでかなり気を使いました。

あんまり精密に描いても浮いてしまうので、どの程度簡略化するかが悩みどころでした。

 

ラフはこんな感じ。やはり機械に苦労している模様。

 

 

ちなみにこの機械、細隙灯顕微鏡(さいげきとうけんびきょう)というのが正式名称のようです。

 

背景は描きこむとキャラが目立たなくなるので最小限で薄くあっさりと。しっかり描くと画面がすごくうるさくなっちゃうんですよ。

 

この絵の主役は紫髪のイケメン「美神さん」だと思います(断言)

 

最初は医療機器に身構えてしまいましたが、担当の方にもとても親身に接していただき、終始気持ちよく楽しく描かせていただきました。ありがとうございました!

 

ニコすでにサイトの方で掲載いただいておりますのでぜひご覧くださいね音譜

 

様々な目の病気を診る眼科は看護師の臨床経験がある人にお勧め!

こちらのリンク先から掲載ページに飛べます。

 

PC看護師転職ほっと

http://nurse-web.jp/

 

ニコイラストも豊富でコラムも充実していて、医療関係じゃない私でもとても楽しく見られたのでオススメです音譜

 

爆  笑個人的に誕生秘話は必見!

やるならとことん!みたいな制作側の意気込みを感じます…w

 

では次の更新でお会いしましょう(*゚ー゚)ノラブラブ

 

次は冬コミ情報だよ…!近日更新予定!しばし待たれよ!