初の抗原検査(^-^; | ねこのいる生活

ねこのいる生活

我が家のにゃんことの生活ブログです。

2010年秋に来た「ここ」は自己免疫介在性溶血性貧血
のため、2016年11月に6歳3か月で虹の橋へ。

今は2017年秋に来た野良出身「はな」との生活を
綴っています。

先週中半あたりから少しダルいような疲れが取れないような感じがしました。

 

 

金曜日には喉が少しイガイガ(痛いというよりヒリヒリする感じ)して

 

たまに咳も出たりもして。

 

 

 

 

 

 

 

あたしはげんきよ

 

 

 

 

 

土、日は仕事もあり医者に行くタイミングもなかったので

 

とりあえず自宅にあった葛根湯を飲んで様子見していました。

 

 

医者に行くか迷いましたが喘息持ちなこともあり、今朝近所の内科に行ってきました。

 

 

 

内科に着くと入口に

 

「熱や喉の痛み、咳のある方は院内に入らずに連絡の上、

 

コロナ&インフルエンザの検査を受けていただきます(検査費用別途かかります)」

 

という看板が立っていました。

 

 

 

去年の夏に同じような症状でここの内科にかかった時はすんなり診察出来たのに、と思い

 

聞いてみたら

 

「今増えているんですよ、コロナの患者さん。

 

先日も1日だけで8人くらい陽性者が出たんです」

 

とのこと。

 

 

ニュースなどで殆ど聞かなくなったので

 

感染者が増えているとは知らずビックリでしたびっくり

 

小さな内科で1日8人も出たとはなかなかですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(変な顔をしていますが、結構喜んでいる顔なのですウインク

 

 

 

 

 

そんなこんなで人生初の(大げさ)抗原検査を受けました。

 

病院の敷地内にある1畳くらいのプレハブ小屋で

 

防護服?を着た看護師さんが対応してくれました。

 

 

細い綿棒みたいのを鼻の奥(ご丁寧に左右とも)に入れてツーンと感じながら

 

ヒアリング(最近人混みを歩いたか、家族や職場に風邪症状の人がいるか等々)

 

を受け、待つこと10分。

 

 

 

コロナもインフルエンザも陰性と言うことでやっと病院内に入ることが出来、

 

風邪の診断と薬をもらって無事に?帰宅出来ましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

よかったね~

 

 

 

 

 

今は抗原検査代も自腹(3割負担だよ1470円?くらい)なので

 

ちょっと喉が痛いとか咳が出るだけで医者にかかるのも大変だなーと感じました。

 

 

他の病院でもこんな感じなのかな。

 

 

 

 

 

職場ではマスクをしていますが、

 

暑いこともあってマスクをしないで買い物に行くこともあるので

 

やっぱり人混み(一応スーパーも人混み?)ではマスクをしておこうと思います。

 

 

 

今週は予定も入れてあるのでただの風邪で良かったです。

 

症状はそれほど重くないですが、朝晩に少し怠いのと声がかすれているので

 

早く治ってほしいです。

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

スタバのバナナブリュレフラペチーノ。

 

 

 

 

 

こがしキャラメル味とバナナが美味しかったですニコニコ

 

ヒリヒリする喉に気持ち良かった爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

 

 

 

(きよみんさん作)

 

 

 

 

 

 

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓