爪とぎと炊飯器のその後 | ねこのいる生活

ねこのいる生活

我が家のにゃんことの生活ブログです。

2010年秋に来た「ここ」は自己免疫介在性溶血性貧血
のため、2016年11月に6歳3か月で虹の橋へ。

今は2017年秋に来た野良出身「はな」との生活を
綴っています。

今日も蒸し暑かったですね。

 

朝はそこまでじゃないと思い長袖ブラウスに綿ニットのベストを着ましたが

 

午後過ぎには半袖にしとけばよかったなと後悔しました。

 

 

 

 

 

はなちゃんに買ったビビにゃん(爪研ぎ)ですが、

 

 

やっぱり今まで使っていた段ボール爪とぎみたいに豪快な爪研ぎはしてくれなくて

 

ちょこっとパリパリってするだけですアセアセ

 

 

でも全く使ってくれなかったらどうしようかと思っていたので

 

少しでも使ってくれて良かったかな口笛

 

 

 

買ったビビにゃんは2つだけなので

 

今までの段ボール爪研ぎもいくつか置いてあります。

 

そちらでは今まで同様に豪快にバリバリやっていますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

バリバリやりすぎてこんなことになっちゃっています爆  笑

 

 

 

 

私の留守中にどのくらい使ってくれているのかわかりませんが

 

前と比べるとちょいちょいされた時に爪が皮膚に食い込むことが減ったような気がしますニコニコ

 

 

コンパスの針くらいツンツンしていたのが、爪楊枝くらいにはなっているかもです。

 

(わかりづらい(笑))

 

 

これからまた少しずつでも使ってくれたら嬉しいな。

 

 

 

 

 

それから炊飯器の件ですが

 

ようやく新しいのもを購入しましたチョキ

 

 

ネットで色々見ていると売れ筋ランキングの上位にはハイグレードなものが多く、

 

優柔不断な私は悩みまして。

 

 

ネット上では結構良さそうだなと思っても家電量販店で実物を見ると

 

思ったよりも大きかったり重たかったりするものもあり、なかなか決まりませんでした。

 

 

 

そうこうしているうちに、

 

前記事にコメントをくださったブロ友さんが教えてくださった炊飯器が

 

1000円くらい下がったので「これは買いだ」と購入。

 

 

ハイグレードでなくても充分美味しいご飯が炊けて満足です(ちゃんとIHだし)。

 

いいものが買えて良かったですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

だべすぎちゅういね

 

 

 

 

 

話変わって

 

一昨日は大学時代の友人(私入れて4人)とランチをしてきました。

 

一人はわりと会う機会があり、もう一人も去年会いましたが

 

残りの一人とはもう10年くらい会っていなかったので本当に懐かしかったです。

 

 

 

 

ランチはハワイアンなお店でした(お店の名前忘れた)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ともう一人はハワイアンタコライスにしました。(サラダたべかけですが)

 

残り二人はチリ(サルサかも)ソースのチキンでしたが(写真は撮り忘れ)

 

それそれ美味しく、話もはずみました。

 

 

 

 

ランチのあとはアフタヌーンティーでお茶(デザートは別腹なので~飛び出すハート)。

 

 


 

 

私以外の三人はアフタヌーンティーセットにしました。

 

 

 

 

 

 

 

いくつかある中から3つ選べるので私もそれにしようか迷いましたが

 

結局

 

 

 

 

私は季節のイチゴパフェ(とアイスティー)にしましたラブラブ

 

 

美味しくいただきました。

 

 

久しぶりの友人との話はとても楽しく、また会おうねと約束をして別れました。

 

 

 

 

 

 

 

たべてばっかりだわね

 

 

 

 

 

おまけ(余談(?))

 

 

結構前から飛蚊症(&硝子体剥離)になっているので

 

目の前にチラチラフワフワするのが鬱陶しい日々を過ごしていますが

 

 

今日はなんか大きいのがチラチラするなと思いながらスマホをいじっていたら、

 

本当の虫(というか極小のなクモ)でした笑い泣き

 

しかもどうしてそうなったのか前髪からクモの糸でぶら下がってゆらゆらしていました爆笑ガーン

 

あなたはどこから来たの?


指にくるくるっと巻いて逃がしてあげましたが

 

飛蚊症じゃなくて良かった~てへぺろ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

 

 

 

(きよみんさん作)

 

 

 

(きよみんさん作)

 

 

 

 

 

 

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓