炊飯器壊れた~(@_@) | ねこのいる生活

ねこのいる生活

我が家のにゃんことの生活ブログです。

2010年秋に来た「ここ」は自己免疫介在性溶血性貧血
のため、2016年11月に6歳3か月で虹の橋へ。

今は2017年秋に来た野良出身「はな」との生活を
綴っています。

今日は母の日ですね。

 

 

と言っても私は母親未経験だし、うちの母も亡くなっているので

 

人間の母の日は特に何もしませんでした。

 

(妹は母親をしていますが、近くにいないのでパスニヤリ

 

 

 

私の身近にいる「母」といえば

 

はなちゃんラブラブ   ですかね~。

 

 

今は呑気におひとり様を満喫していますが

 

捕獲(保護)されるまではお外でずっと母親をしていましたからねニコニコ

 

 

いつもより少し長めにナデナデしてあげました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

はなちゃん、今まで(って7年も前の話ですね)お母さんをしてくれてありがとね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

なでなではだいすきだけど おいしいおやつがほしかったな

 

 

 

 

 

 

 

さて、タイトルの件です。

 

 

 

少し前から 「あれ?」 とは思っていました。

 

ご飯が炊けた後に自動で保温状態になりますが、

 

保温を切ろうとして「取消(停止)」ボタンを押しても無反応だったことがありました。

 

 

 

試しに他のボタンを押しても無反応だったのでその時は

 

コンセントを抜いて強制的に電源オフにしていました。

 

 

 

 

 

 

あぎ~

 

 

 

 

 

そして今日、炊飯ボタンを押して60分くらい(多分)経っても

 

ずっと炊飯状態のまま作動していたので はてなマーク と思い始めました。

 

炊飯ボタンを押した時間をしっかり覚えていなかったので

 

まだそんなに時間は経っていなかったのかなと思いましたが

 

更にそこから時間をおいてもまだ炊き終わりませんでした。

 

 

 

これは絶対におかしいなと思って

 

「取消(停止)」ボタンを押しましたが、またもや無反応ガーン

 

結局またコンセントを抜いて強制終了させました。

 

 

ご飯はちょっと水分が抜け始めていましたが、ギリギリセーフな状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

よかったね~

 

 

 

 

 

随分前から使っていた炊飯器なのでもう寿命かなと思い炊飯器の裏側を見てみたら

 

なんと「98年製」と書いてありましたびっくり

 

25年くらい現役で活躍していたのはビックリです。  ← 気づけよって感じですね笑い泣き

 

 

ちなみにメーカーは「ナショナル」です。

 

パナソニックじゃなくナショナルってところが時代を感じますね爆  笑

 

 

昔の家電ってもちがいいのねーと感心してしまいました。

 

 

 

そんなわけで長年使っていた炊飯器はついにさよならになりました。

 

 

新しい炊飯器を買わなくちゃアセアセ

 

ご飯がそれなりに美味しく炊けて、玄米や雑穀米も炊ければいいので

 

高級すぎない炊飯器を探そうと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

 

 

 

(きよみんさん作)

 

 

 

(きよみんさん作)

 

 

 

 

 

 

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓