横座り? | ねこのいる生活

ねこのいる生活

我が家のにゃんことの生活ブログです。

2010年秋に来た「ここ」は自己免疫介在性溶血性貧血
のため、2016年11月に6歳3か月で虹の橋へ。

今は2017年秋に来た野良出身「はな」との生活を
綴っています。

ここ数日すごく暑いですね晴れ晴れ

 

暑がりな私は家ではほぼ半袖です。

 

外に出る時は上にカーディガン(すぐ脱げる)ですニヤリ

 

 

 

 

 

前回の更新から3週間以上経ってしまいました。

 

危うく今月の更新が一度で終わるところでしたあせる

 

 

 

 

 

前回の更新後、花見でもしたらブログアップしようかと思っていましたが

 

忙しかったのと疲れちゃったのとで花見は出来ず爆笑ガーン

 

 

 

 

何となく通りすがりの桜を遠目から愛でた程度で終ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

通りすがりのどこかの公園?の桜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

充分綺麗でしたけど、もっとたくさんの桜を見たかったな~無気力

 

 

 

花見は出来ませんでしたが、

 

毎日まみさんが作ってくださったカレンダーを見て花見気分を味わっています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

触れないくせに(抱っこ持ち上げるの無理)ナデナデ大好きなはなちゃんですが

 

ここ最近ナデナデされているうちに体勢を少しだけ崩して

 

横座り?のような格好になることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

妙な加工をしてしまったのでわかりづらいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのほうがわかりやすいですね。

 

 

 

 

 

 

前はひたすらぺったんこ(匍匐前進のように)になって撫でられていましたが

 

あんよが2つ左側からちょこんと出るような格好に飛び出すハート

 

 

ここで脚を触ろうものなら返り討ちにあうので頭や背中だけを撫でていますが

 

すこーしだけリラックスしてるのかな?

 

 

 

なんだかんだ我が家に来て6年半ほど経ちましたからね。

 

はなちゃんなりにリラックスしているのかもしれません。

 

 

 

 

 

私が寝転んでスマホいじっている時に

 

横(50cmくらいは離れてますが)で丸くなって寝たりはしてるので

 

私を怖いとは思ってないみたいですが

 

手を伸ばすと途端に身構えるので

 

向こうから撫でて、と寄ってくる時以外はなるべく手を出すのはやめています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかまいなく

 

 

 

 

 

指にちゅーるをつけていれば大丈夫なんですけどね。

 

地道に触れる箇所が増えたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

お腹のメンテナンス中にカメラを向けたら気づかれたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

 

 

 

(きよみんさん作)

 

 

 

(きよみんさん作)

 

 

 

 

 

 

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓