はなちゃんのヒゲ | ねこのいる生活

ねこのいる生活

我が家のにゃんことの生活ブログです。

2010年秋に来た「ここ」は自己免疫介在性溶血性貧血
のため、2016年11月に6歳3か月で虹の橋へ。

今は2017年秋に来た野良出身「はな」との生活を
綴っています。

11月も今日でおしまいですね。早いっびっくり

 

 

日中20度を超える日もあったりするので半袖Tシャツを出したままですあせる

 

さすがにもう着ないかなニコニコ

 

 

 

 

 

前のブログでにゃんずのヒゲを使って栞を作ったことを書きました。

 

 

その記事はこちら

      下矢印

 

 

 

 

 

 

そこでも書きましたが

 

はなちゃんのヒゲは根元がくろっぽいのです。

 

 

 

これが前記事にも載せた栞(の裏面)の写真です。

 

 

 

 

左側はここちゃんのヒゲで、右側がはなちゃんのヒゲです。

 

 

 

 

ここちゃんのヒゲは全部真っ白なんですね。

 

それをずっと見ていたので私は猫のヒゲは白いもんだと思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしのおひげは まっしろしろ~

 

 

 

ここちゃんはヒゲの量も多いのよねウインク

 

 

 

 

 

 

 

でも、はなちゃんを飼うことになって白くないヒゲがあることを知りましたびっくり

 

 

 

 

 

はなちゃんのヒゲはパッと見は白なのですが

 

良く見ると根元が黒(焦げ茶?)っぽくなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのひげは しろくもみえるの みすてりあす~

 

 

 

 

 

栞に使ったヒゲもちょこっと根元が黒いです。

 

 

 

他に全部が黒(焦げ茶)のヒゲも数本ですが生えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは栞に入れようと用意したけど使わなかったヒゲです。

 

 

 

 

一番上がここちゃんのヒゲ。

 

影が映っているので少し黒く見えますが真っ白です。

 

 

 

下の2つがはなちゃんのヒゲです。

 

栞に使ったヒゲは根元の黒が少なめですが

 

こちらのヒゲは1つは根元の黒が多め、そしてもう1つは全部真っ黒です。

 

 

 

黒いヒゲは落ちていても気づかないことが多く

 

たまたま栞を作ることになった前日にカーペットに黒いヒゲを発見して

 

すぐに回収しましたチョキ

 

 

 

 

友人の(亡くなった)キジトラくんも色んな色のヒゲだったのかな~。

 

何度か遊びにいった時に触れあいました(滅茶苦茶なつっこい)が

 

そこまで気にしたことなくてアセアセ

 

 

 

皆さんちのにゃんこは何色のヒゲでしょう?

 

白、黒(焦げ茶?)、根元だけ黒(焦げ茶)・・・他にもあるのかな(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からいよいよ師走。

 

なんかバタバタしそうな予感ですアセアセ

 

でもクリスマスコンサートがあるので楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来月も宜しくお願いします。

 

 

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

 

 

 

 

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓

AD