はじめまして猫しっぽ猫からだ猫あたま


いつもバタバタな

バタ子の日常ブログへようこそウシシ


絶賛姉妹育児をしています

よろしくお願いします立ち上がるハイハイ


長女に続いて

習い事を始めることにした次女




きっかけは

自分もやりたい

と言い出したこと目がハート




申し込んで、

ママと離れる時

この世の終わりかと思うくらい

大泣き大泣き




胸がぎゅーっと

締め付けられるように

苦しくなりました泣くうさぎ




保育園に初めて

預けた時のような気持ち悲しい




ぎゃぁぁぁ!

という声が響いてました大泣き




まだ次女には

習い事は早かったかなと

思いました悲しい





私が名残惜しそうにしては

余計に次女が

気持ちを切り替えられないと




泣いている次女を先生へ託し

保護者の待機場所から

次女の様子をそっと確認すると




寂しそうにしながらも

早々に泣き止んで

周りの状況を

じっと見つめていましたおねだり




そして順応




周りに合わせて

しっかりついて行動してました立ち上がる




次女のたくましさを知り

とても感動しました泣き笑い




怖がりで

場所見知りや人見知りが強い次女は

とにかく初めてのことに

慣れるまでに一苦労ぐすん




今通っている保育園に慣れるのも

1年かかりました不安




そんな次女、

保育園に通ってはや数年




保育園で

しっかり社会性を

身に着けていたようで

はじめましての先生の指示をきき

集団行動についていってました




泣き虫次女しか知らない私は

胸がいっぱい




そしてママを見つけると

顔はまだまだ笑えてはいないけども

手を振ってくれました飛び出すハート




別の階の保護者席から

見ていた夫と合流すると

夫の目がうるうるしてました爆笑




終わってから聞くと

ほんわか「楽しかった〜」と

言っていましたラブ




夫と一緒に見ていた長女は

一生懸命手を振って

応援してくれてたようお願い




みんなに見守られ

初めての経験を終えて

次女の大きな自信に

なったようです愛飛び出すハート




帰りにマックで

ハッピーセットを買い

おまけのおもちゃで

2人で楽しく遊んでいました目がハートお願い




ほっ目がハート愛飛び出すハート




ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3