はじめまして猫しっぽ猫からだ猫あたま


いつもバタバタな

バタ子の日常ブログへようこそウシシ


絶賛姉妹育児をしています

よろしくお願いします立ち上がるハイハイ



この春から小学生になった長女

いつもどこに行くのも

一緒だった次女は




長女の環境の変化に

さみしさを感じて

時々センチメンタルになってますぐすん




長女の小学生準備で揃えた

文房具やカバンを見て

羨ましさもいっぱい泣くうさぎ




ちょっとのことで

ぐずったり

今きっと不安定な状態




そんな次女の心を満たしたく

またまたデートデイを設定ラブ




デートと言っても

保護者会の早帰りの日に

長女の帰宅時間まで

次女と2人で

公園で思いっきり遊んだだけ目がハート



この前デートしたばかりだったけども

喜んでくれて

沢山の笑顔が見れましたラブ




子どもと向き合うには

時間がいることは

すごく身にしみていて




長女が小さな頃は

仕事と育児の両立がうまくできず

すごくさみしい思いをさせた

自覚があるので




今はその反省を活かすべく

子どもの心の栄養のために

時間を使いたいと思ってます目がハート




求めてくれるのは今だけだよ




これ、何度先輩ママに

言われたことか笑い泣き




子どもはいつか

巣立っていくし




ママからのパワーがなくても

元気を出せる日が来ると思う




この貴重な今

子どもの自己肯定感を高めるため

とことんママのパワーを

子どもたちに渡したいのです愛飛び出すハート




ちゃんと愛されてることを

実感してほしい悲しい




こうしとけばよかった、を

一つでも減らしたいのです

完全なる自己満足です真顔




その日次女は

ニコニコぐっすり寝ましたちゅー




また行こうねお願い



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



Pick Item