はじめまして猫しっぽ猫からだ猫あたま


いつもバタバタな

バタ子の日常ブログへようこそウシシ


絶賛姉妹育児をしています

よろしくお願いします立ち上がるハイハイ


前日は長女とデートお願い




今日は次女とデートちゅー




次女は動物が大好きお願い

どこに行きたいか聞くと

予想通り




目がハート「動物に会いたい〜」




とのことだったので

動物に会える公園に照れ




ふれあいコーナーでは

モルモットに触ることができて

次女、大興奮チュー




よかったね飛び出すハート




公園では今まで

ママと一緒じゃないと

登れなかったすべり台に

2回一緒に登ったら

3回めは

目がハート「一人でやってみる」

といい、挑戦してましたお願い




できると自信になったようで

何度も何度も飽きるまで

やってました目がハート笑




姉妹そろうとどちらかが

必ず別のところへ行きたくなるので

まだやりたい気持ちがあっても

移動せざる得ないときが多いので




とことんやりたいことを

やれる時間を作るのは大事だなと

実感しました悲しい




次女は、

この日、一日で

すごく多くのことに挑戦して

できるようになった気がしますラブ




長女に比べると

まだまだ小さいので

ついつい手を貸したくなりますが




二人の時間を作りながら

もっと本人の

「ひとりでできる!」を

たくさん見つけて伸ばして

あげたいと思いました飛び出すハート




せっかち母さん反省です不安




さあ、明日から

また仕事頑張ります昇天




ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



Pick Item