はじめまして猫しっぽ猫からだ猫あたま


いつもバタバタな

バタ子の日常ブログへようこそウシシ


絶賛姉妹育児をしています

よろしくお願いします立ち上がるハイハイ


姉妹と寝る前に

絵本読んだあと、

たくさん話をするようにしてますお願い




ワクワクした気持ちで

寝てほしいので

姉妹の気持ちを

盛り上げられるよう、




それでそれで?

うんうん

 と自称聞き上手になり

とことん話させますデレデレ




ある日、長女が

ラブ「ママは私達といる時以外だと

なにしてるときが楽しい?」

と聞いてきました





うーん、良い質問だデレデレ

何してるときだろう〜




うーん、

これと言って趣味もないし

まとまった時間もとれないし

考えてると




ラブ「どんな小さなことでも

いいんだよ」

だって笑




もちろん姉妹と過ごす時間は

かけがえのないもの




でもそれ以外といえば

なんだろう〜




今の仕事が好きで

ハマっているといえば

ハマっているのかな



基本時間があれば

家でも仕事をしてしまうので

あんまり仕事から

脳みそが離れているときが

ない気もする笑い泣き




そうなると…

  



今私から

ママであることと

働いていることを

取ってしまうと




私は何が好きなんだろうか滝汗

何をしているときが

楽しいんだろうか笑い泣き




ふと自分が心配になりました真顔




図書館で子どもの絵本を

借りるついでに

自分の本も予約したのを

受け取って

通勤時間で読むのは

楽しみであるけども




その本は

やっぱり仕事に関するものばかりびっくり




あ!!!







美味しいもの食べてるときは

幸せラブ






仕事で外食するときは

好きなものを頼む!を

モットーにしてますちゅー




今はママ業も仕事も忙しいので

食べる楽しみさえあれば

まあいいかデレデレ




「食べることだよ」と

答えると

娘は笑っておりましたラブ


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3