女性モデルヌード撮影教室=実質的に撮影会。美術モデルはアーティスト。きれいに撮影できています。 | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

女性モデルヌード撮影教室

=実質的に撮影会。

美術モデルはアーティスト。

写真の学校 

株式会社東京写真学園 

成人専用記事。

未成年者の閲覧禁止。

 

 

 

2024年5月19日 第1版

2024年5月20日 第2班

2024年5月22日 第3版

 

私は20年以上、ポートレート撮影をしてきました。

女性人物写真で、衣装は、

洋服、きもの、浴衣、水着、コスチューム、舞台衣装などです。

 

ヌードは約20年前に及川奈央ちゃんを初めて撮影。

その後、約10回か。

最近は、女性の魅力はヌードと認識するようになりました。

ヌードを集中して撮影。

腕前は上達しました。

 

 

女性はヌードが美しいし、

魅力的だと思います。

 

午前10時半から16時頃まで、

女性ヌードモデルの写真を、

池袋西口のハウススタジオで

撮影しました。

 

 

2名の美術モデルはスタイルがよく、目鼻立ちもくっきりとした、美人でした。

経験はベテランのようです。

 

 

美術モデルは、体のけが・手術跡がなく、スタイルがよい美人で、顔は彫が深い美人、バストが大きく、ヒップも大きいのが理想です。

 

全裸なので、女性器も見えてしまいます。

どの美術モデルも、仕事なので、見えても気にしていないようです。

風俗をやっちゃうと、女性器の形が崩れてしまいます。

仕事に恵まれない一般モデルが美術モデルを志願していると思います。

 

風俗業のアダルトと、

アーティストの美術モデルは、業種も、所属事務所も

まったく違います。

 

 

絵画、写真、彫刻などのモデルで、女性モデルだけでなく、男性モデルもいます。女性モデルが多い。

 

装飾的な衣服を着たり、

ハイヒールなど靴を履いたりしますが、基本的に全裸です。

 

性器を意図的に見せることも、隠すこともしません。

 

 

私は高齢の男性カメラマンなので、舞台や映像や撮影で、乳房や女性器を見慣れています。

美しく、魅力的に、女性の裸体を撮影します。

 

作品公開については、法律に基づき性器を修整します。

未成年者は絶対に撮影しません。プロモデルを撮影します。

 

限られた人物のみいる場所で、

専用閉鎖空間(スタジオ)で、

芸術的な作品創造をします。

 

世の中では、AV女優のように思われるかもしれませんが、

話してみると、

まじめな女性たちです。

 

私は美術モデルを

社会的に評価してよい

と思います。

 

 

体全体で、ポーズをつくり

表情を演技します。

 

新人はカメラマンの依頼に基づいたポーズをします。

ベテランもカメラマンの依頼に従いますが、自分からきれいなポーズや感情表現をします。

 

 

 

 

今回は先生の指導よりも、自由に撮影できるのがうれしい。

カメラマンもベテランが多いので、皆それぞれの撮影スタイルがあります。

女性写真家も参加しています。

 

美術モデル=ヌードモデルは

2名ともベテランで、ポーズや表情づくりがうまかったです。

 

 

スタジオにエレベーターがないのは困りましたが、若い受講生に、シルバーカーを運んでもらいました。

ありがとうございます。

 

シルバーカーを下の受付に有料で預けていたのですが、昼食を取りに頼んだ時、

上のスタジオにもっていけと言われたのでしょう。

 

 

カメラマンは社会的に

地位がある人も

参加しています。

 

全員、一眼レフカメラか、

ミラーレス一眼で撮影です。

 

私はニコンの一眼レフカメラと、

SONYのミラーレス一眼を

持参しました。

 

 

ニコンの一眼が撮影中に故障。

数年前の機種で、

動かすのは1年に数回。

途中からSONYだけで撮影しました。

 

自然光で撮影するのが一般的ですが、

光があったほうが女性の肌は美しく、

私は「現場の照明」を利用しますので、シャンデリアを点灯して撮影もしました。

 

作品公開には、

写真の学校をとうして、

モデル本人の了解が必要です。

 

ネット公開はモデルの許可があれば可能です。

 

プリントするか、ネット公開するか、まだ決まっていません。

 

 

写真のヌードは、

絵画とともに

芸術です。

 

私は高齢になったので、

社会的に問題がなく、

慎重に公開したいと

考えています。

 

未公開のヌード写真が

たまりつつあります。

 

ヌードになった女性を

非難しないように

お願いします。

 

若造にヌードになったことを

揶揄されたら、

「私はモデルよ」と言い返しましょう。

 

きれいな女性の裸体を見せて、ポーズや表情づくりをするのは

アーティストです。

 

ほとんどの大女優は、

写真や映画でヌードに

なっています。

 

伝統的な日本文化は男女の性愛におおらかです。

日本神話も、源氏物語などの日本古典も、浮世絵など日本美術も、男女の恋愛を描いています。

 

若い男女が愛し合って、子供を産んでくれないと、日本民族は滅亡します。

 

 

 
デジタルデータを
バックアップして保存。
概ねきれいに
撮影できています。
 
現在、拠点を
世田谷から奥武蔵に移動中。
2~3ヶ月かかるでしょう。
 
2名とも美人でベテランなので、体全体できれいなポーズを演技しています。
 
全裸で魅力的なポーズをする
美術モデルはかわいいし、
感謝をしています。
 
世の中に理解されない場合もあるでしょうが、アーティストとして、誇りを持って生き抜いてほしい。
 
郊外の奥武蔵で
作品創造をします。
 
奥武蔵は建物は古く、地震で崩壊する心配もありますが、自己所有で改造が可能です。
パソコン、プリンタ、ネット環境、スタジオを奥武蔵にもどします。
 
世田谷は賃貸、住居として契約、利用制限があり、退去時に原状回復をする必要があります。新型コロナの感染蔓延防止の避難所になってしまいました。
 
ヌード関係は、法律の制約があり、丁寧な修整が必要です。
半年ぐらい、おまちください。
 
今後も美術モデルと協力して、
作品創造する予定です。