【LIVE】宝塚歌劇団が緊急会見 劇団員死亡問題で遺族に謝罪 一転し「14のパワハラ行為認める」 | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

MBS NEWS

 

【LIVE】宝塚歌劇団が緊急会見

 劇団員死亡問題で遺族に謝罪 

一転し「14のパワハラ行為認める」ヘアアイロンでやけどなど

 
宝塚歌劇団の「宙組」に所属していた女性が死亡した問題で、宝塚歌劇団と阪急阪神HD側が28日午後、大阪で緊急会見を開きます。
 
その模様をライブ配信いたします。 去年9月に宝塚歌劇団に所属していた女性(25)が死亡して、遺族は「過重労働と上級生のパワハラが原因で自死に至った」と訴えています。
 
 これまでの取材で、HD社の角和夫会長のほか、パワハラをしたとされる上級生らも遺族に謝罪する意向を示しているということです。
 
宝塚歌劇団はこれまで、事実関係を明らかにするため遺族側と5回面談を行っています。 
 
会見には、阪急阪神HDの嶋田泰夫社長と大塚順一執行役員、宝塚歌劇団の村上浩爾理事長が出席する予定です。 
 
阪急阪神ホールディングが
経営管理ができていなかったと謝罪した。
 
大組織で末端まで、
目が行き届いていなかったのだろう。
 
宝塚歌劇団現場の問題だと思うが、
5組がそれぞれで、何がパワハラなのか
管理ができていなかった。
 
生徒をかばいすぎという印象がある。