宇野正美の講演会【白丸】 大地震で●●が大変な事に。 | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

 

宇野正美の講演会【白丸】

 

大地震で●●が大変な事に。

 
宇野先生の講演は、
たくさん聞いているが、
たまたま見た映像。
神様のお告げの感じがした。
 
東京の中心部、生まれ、育ち、
仕事をしていた。
戦後の食糧難の時代、庭に家庭菜園があり、鶏を飼っていた。
 
「君の名は」の東京舞台。
「大本」の東京布教の拠点。
「日月神示」岡本天明師の
東京勤務地。
 
 
奥武蔵の中古住宅に住み、
埼玉県農業大学校短期研修。
(鶴ヶ島の頃に通学、
 現在は熊谷に移転した。)
 
東京の仕事を卒業して、
とりあえず世田谷に移転。
交通の便がよく、動き回るはずだったが、結果的に新型コロナ避難所になってしまった。
パソコン、インターネット、
読書は外出制限のため、
かなりやった。
世界情勢を学びなおした。
 
マンション街で、
巨大マンションの数が多く、
災害時に避難所に入れない。
世田谷区の人口は百万人弱。
今では農地はなくなった。
 
奥武蔵にも家がある。
奥武蔵に住んだ方が安全か。
平地で狭山茶畑だったが、
最近は住宅が増えた。
ひ弱な東京育ちは、完全な田舎、豪雪地帯は居住できない。
 
木造なので、地震で崩壊する
危険性は認識している。
 
一戸建てで、狭いながらも、
庭がある。物置がある。
 
空き地があるので、
火災は逃げられるだろう。
水源に近い。
プロパンなので都市ガスよりは建物が崩壊していなければ、
復旧は早いだろう。
食料は東京よりもあるだろう。
備蓄は古くなっている。
 
都会でなくても仕事はできる。