モデル撮影会による集客【東京オートサロン2014 FLEX】写真・映像がネット拡散し、広告効果。 | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

 

【東京オートサロン

 2014  FLEX】

大規模イベント、

多数のブースによる集客競争。

自社ブースでモデル撮影会をやると、集客になり、

写真・映像がネットに拡散して宣伝になる。

2023/12/24

【東京オートサロン2014 FLEX】セクシーモデル撮影会。
来場客は多いが、会場は広く、出展会社数は多い。 
 
自社のブースにいかにして来場者を集客するかが重要。 
モデル撮影会をやると、集客になり、写真・映像がネットに拡散して宣伝になった。
 
 モデルを撮影すると、会社名・商品名が写る・映るようにする。 
前側に商品を置き、その後ろでモデルを撮影するようにする。 
モデルを撮影すれば、商品も写る、映る。 
背景に企業名、商品名。背景に商品写真。
背景に企業の理念、目標。 
 
モデルやイベントコンパニオンを通路に立たせると、モデルのみを写し、 交通の妨げになるだけでなく、完全な撮影会になってしまう。
 
1日目にモデルが着ていた白い衣装では、モデルをわいく写真に写せるが、企業名がまったくわからない。
 レンタル衣装を借りたのだろう。
ステージ最前列にモデル全員が横に並んだ。カメラマンはモデルだけを写す。
 
 モデル撮影会としてはいいが、
広告効果は全くない。
企業名も、商品名も、
わからない。
 モデルが着ている白色の衣装は印象が弱い。
 
 このブースでは2日目に急遽、モデルの衣装を変えている。
モデルは後方からひとりひとり出てくるので、ブースの内側の商品まで写るようになった。
 
 
 2日目にモデルが着ていた青や黒の衣装の印象は強い。
 企業名がわかる装飾を
モデル衣装に付けた。 
モデルの首と腕に
企業名が入った帯をまいた。
 
 近藤章人撮影・編集。
写真・映像同時撮影。