【東京オートサロン
2014 FLEX】
大規模イベント、
多数のブースによる集客競争。
自社ブースでモデル撮影会をやると、集客になり、
写真・映像がネットに拡散して宣伝になる。
2023/12/24
【東京オートサロン2014 FLEX】セクシーモデル撮影会。来場客は多いが、会場は広く、出展会社数は多い。
自社のブースにいかにして来場者を集客するかが重要。
モデル撮影会をやると、集客になり、写真・映像がネットに拡散して宣伝になった。
モデルを撮影すると、会社名・商品名が写る・映るようにする。
前側に商品を置き、その後ろでモデルを撮影するようにする。
モデルを撮影すれば、商品も写る、映る。
背景に企業名、商品名。背景に商品写真。
背景に企業の理念、目標。
モデルやイベントコンパニオンを通路に立たせると、モデルのみを写し、 交通の妨げになるだけでなく、完全な撮影会になってしまう。
1日目にモデルが着ていた白い衣装では、モデルをわいく写真に写せるが、企業名がまったくわからない。
レンタル衣装を借りたのだろう。
ステージ最前列にモデル全員が横に並んだ。カメラマンはモデルだけを写す。
モデル撮影会としてはいいが、
広告効果は全くない。
企業名も、商品名も、
わからない。
モデルが着ている白色の衣装は印象が弱い。
このブースでは2日目に急遽、モデルの衣装を変えている。
モデルは後方からひとりひとり出てくるので、ブースの内側の商品まで写るようになった。
2日目にモデルが着ていた青や黒の衣装の印象は強い。
企業名がわかる装飾を
モデル衣装に付けた。
モデルの首と腕に
企業名が入った帯をまいた。
近藤章人撮影・編集。
写真・映像同時撮影。