【成城大学入試情報サイト】「合格発表」は4回あります。「一般選抜試験」2024年2月7日に終了。 | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

【成城大学入試情報サイト】 

をご覧ください。

日々、情報が更新されています。

 

 

「一般選抜試験」

2024年2月7日に終了しました。

 

一部の学部は、ごく少数の

後期入試があります。

 

「一般選抜試験」の

「合格発表」は、

2月から3月にかけて

4回もあります。

発表期日と

手続きの締め切り期日

ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

各学部・学科の説明、総合型選抜の説明の
動画が公開されました。
オープンキャンパスの映像です。

 

 

 

 

指定校推薦、総合型選抜、

おすすめでした。

 

 

全学部の総合型選抜の願書は
9月21日に締め切りになりました。


1次試験があり、その合格者が2次試験を受験することができます。

10月が2次試験願書出願日、11月が2次試験日です。

 

11月に総合型選抜2次試験、指定校選抜試験を学部ごとに日程をずらして実施しました。

 

 

 

文芸学部は、学科により、
総合型選抜が、ある学部、ない学部が
あります。

 

 

 

 
 
 

 

 

 

新型コロナによる入試状況の一変のため、

約50年前に卒業し、

成城の近くに居住している私が広報のお手伝いを自主的にさせていただいています。

 

間違いがないように注意していますが、責任は負いかねますので、ご自分でご確認ください。

 

 

 

成城は東京都でも、

富裕層や芸能人が、

一戸建てで居住している

高級住宅地です。

 

成城学園・成城大学、

世田谷区成城の学園都市を、

ぜひ見に来てください。

 

成城学園・成城大学は、

創立者の澤柳政太郎博士の

教育を受け継いでいます。

 

創立1世紀を超えて、

成城学園全体として、

校舎を建て直し、リニューアル

教育設備の充実を図りました。

 

卒業生として、成城大学に学んでよかったと思います。

学園紛争の時代に成城大学に入学し、経営者家族を知り、考え方が左から右に変わりました。

 

学園紛争を終わらせたのは、

坂田道太文部大臣と

加藤一郎東京大学総長です。

2人とも成城学園、

旧制成城高校の出身です。

 

私立大学を一時的な偏差値だけで論評する受験産業について、

私は違和感があります。