【複製】Moulin Rouge Paris- Féerie trai 年齢制限 乳房が見えます | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

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年齢制限あり。
お子様視聴の判断が必用。
一部の女性ダンサーの乳房が見えます。
きれいな踊りです。
 

宝塚歌劇団のお手本。

Moulin Rouge Paris- 

Féerie trailer

 
宝塚歌劇団のレビューやショーのお手本は、
「ムーランルージュ」です。
 
 
小林一三先生の基本的な考え方は、日本文化を基にして、西洋の文化・文明も取り入れることでした。
 
 
先生がご自分で作られたものは、日本の歴史物語を題材にしたものが多かった。
 
 
宝塚音楽学校の教育方針は、日本伝統文化そのものです。
 
女性たちが楽しく、盛り上がっていることに、男がとやかく言うつもりはありません。
 
「ベルサイユのバラ」以後、西洋を賛美しすぎると思います。
 
日本を含むアジアの時代が到来しつつあります。
 
西洋の舞台演出を取り入れつつも、日本の「和ものショー」も受け継いでいただきたいと願います。
 
以前はあった日本各地の「祭り」や「民謡」などを受け継ぎ、日本のコンテンツを創造していただきたいと思います。
 
アニメやゲームのほうが、日本文化を受け継ぎ、新しい世界を創造しようとしています。
 
小林先生の著書を読むと、若い世代に託したいことも、あったように思います。
 
 
 
 
 
女性ダンサー衣装の一部がトップレスです。
きれいな踊りです。

 

  • フレンチカンカン - フランスの踊り。単にカンカンともいう。
  • ラインダンス(Line Dance)とは、ダンスフロアに整列し、全員が一斉に同じステップを踏むダンス。
  • 背中に羽をつけた衣装。全員つけている。
  • 水中ダンス 蛇と一緒に水中で踊る。
  • メインダンサー男女のデュエット。
  • 多数の男女混合・女性ダンサーの群舞。
  • 男性のメインダンサーがショーを進行することもある。
  • 男性のダンサーも出場している。
  • 男性が女性を抱え上げるダンスが多い。宝塚歌劇団の男役が娘役を抱え上げるのは、頑張っているようだ。
  • 舞台では女性ダンサーがメインの演出。
  • 階段の段数は宝塚家劇団の方が多いようだ。
  • オーケストラボックスと銀橋は宝塚歌劇団独自だろう。逆に言えば宝塚では最前列は舞台全体を見にくいだろう。
  • 舞台の中央部分が張り出しているようで、前列でも舞台をみやすい。ダンサーと最前列の客席は通路もなく近い。
  • エトワールとパレードの挨拶は宝塚家劇団独自だろう。
  • 観客は男女ともいるが、男性の方が多い印象。
  • 観客は1部と2部の2部制。
  • 1部はフルコースの食事とのセット。2部はドリンク。
  • 和物のショーでないと、本場のフランスに勝ち目はない。
  • 和物のショーができる演出家は柴田先生亡き後、神田先生ぐらいか。神田先生も高齢で、和物のショーを演出できる若手演出家は極めて少ない。植田先生は退職した。
  • 日本舞踊を踊れる生徒は少ない。探せばいるかも。
  • 和物のショー絶滅の危機であることを宝塚歌劇団は認識してほしい。
 
 宝塚歌劇団のレビュー
 
海外のミュージカルのコピーをやるよりも、レビューやショーの方が、
洋服でも、和服でも、洋楽でも、邦楽でも、
日本、日本文化、日本女性の魅力を情報発信しやすい。


オペラを宝塚歌劇団でやるのは無理だが、
ムーランルージュなどで行われているショーやレビューであれば、
宝塚歌劇団でも上演可能と判断したのだろう。
 


ムーランルージュ パリ


パリのムーランルージュなどから、宝塚歌劇団の白井先生が学び、
日本でショーやレビューが行われるようになりました。



小林一三先生は、宝塚歌劇団、日本劇場ダンシングチーム、日劇ミュージックホールに関わっていました。

東宝は東京宝塚劇場が元になっています。
宝塚歌劇団は阪急の経営です。
阪急と東宝との関係は、昔ほどはないように思われます。

小林先生のご長男は大阪ではなく、東京で活躍していました。

小林一三先生は丸尾長顕(「歌劇」編集者)に日劇ミュージックホールをやらせていました。
小林一三先生の著書で確認しました。

日劇小劇場時代はストリップでしたが、小林一三先生は裸をやめさせたが、観客がまったく入らず大赤字でした。

丸尾長顕は人気ストリッパーをスカウトして、ヌードショーを行い、大人気になりました。


「日劇ミュージックホール」は、小林一三先生、文化人など、
社会の名士立ちが、堂堂と鑑賞していました。


超有名な作家は、ひいきの踊り子に会うために、楽屋まで入れたようです。
長尾長顕の著書に写真が掲載されています。


「日劇ミュージックホール」は小林一三先生の一部分であり、
女性の裸の許容範囲は、ストリップはダメだが、
トップレスで踊るのはかまわないということでした。


業界人も見に来ていて、
人気のある踊り子を、
映画に出演させました。

小林先生は、宝塚歌劇団の基本方針は、
日本の伝統文化の継承であり、
「清く、正しく、美しく」のもとに、
日本舞踊や日本のオリジナルの物語を演じて、
欧米のショー、レビュー、ミュージカルも演じることでした。


「宝塚歌劇団」で無理な衣装や演出は、
「日劇ミュージックホール」でやりました。


日劇解体後、「日劇ミュージックホール」は旧「東京宝塚劇場」の上で営業していました。

男性は「日劇ミュージックホール」、
女性は「東京宝塚劇場」
で観劇しました。


東京宝塚劇場が建て替えられるときに、
「日劇ミュージックホール」は客はかなり入っていたのですが、営業を終了しました。



白井 鐵造(しらい てつぞう、1900年4月6日 - 1983年12月22日)は、宝塚歌劇団の演出家。宝塚歌劇団元理事長。

レヴューの王様と謳われ[1]、
宝塚レビューを形成した
第一人者である。

1928年、宝塚歌劇団創始者小林の命によりレビューの本場パリへ渡欧。
本場のレビューに圧倒された白井は約2年間の修業を積み、
1930年、帰国後第1作に『パリゼット』を発表。


全20場・上演時間1時間半の大作であり、
ダチョウの羽を使った羽根扇、
タップダンス、
それまでは白塗りだった舞台メイクがドーランになり、
足を高く挙げる振付の
ラインダンス[2]
などが日本初登場した。


また、この作品の主題歌で白井が作詞を担当した
「すみれの花咲く頃」
「おお宝塚」
などの現在まで歌い継がれている愛唱歌も誕生した。

その後再度渡欧し、
『ローズ・パリ』
『サルタンバンク』
『ブーケ・ダムール』
『ラ・ロマンス』
『花詩集』
などの大ヒット作品を次々に発表。

また、
宝塚初の一本立て作品『虞美人』や、
『源氏物語』
などの著名な作品も残している。

1941年には秦豊吉と東宝国民劇を創始した[3]。