京王線 千歳烏山駅 特急停車駅。駅前までタクシーが行けない。バスの折り返し所はビルの下。 | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

京王線 

千歳烏山駅 

特急停車駅

乗降客数は調布、府中に次いで多い、世田谷西部の主要駅。

駅周辺は伝統的な商店街。

世田谷区南烏山、北烏山

 

2023年6月21日

 

 

歴史的な街並み、商店街。

 

北側は小京都「寺町」、池、

わずかに残る都市農家など、

自然が残る。

 

南側は、団地、マンション、

一般住宅。芦花公園。

農地はほとんどなくなった。

 

成城近くには祖師谷公園。

 

成城学園にくらべて、

庶民的で暮らしやすい。

 

 

問題は千歳烏山駅。

京王線で南北2分。

開かずの踏切。

自動車で駅に行けない、特急停車駅。

 

 

 

北口、西口

 

駅前までタクシーが行けない。

タクシー乗り場はない。

バスの折り返し所は、駅から離れた旧道沿いのビルの下。

 

南口、西口

駅前までタクシーが行けない。

タクシー乗り場は離れている。

バス乗り場は離れている。

道路沿いに縦列駐車。

 

 

千歳烏山駅 踏切

開かずの踏切。

怖くて利用しない。

交通規制で自動車が

3時以降、通れない。

 

人と自転車

京王線横断用の地下道

エレベーターがある。

 

 

駅の整備、駅前の整備、絶対的に必要。

地元中心の駅ビルをつくろう。

 

「商店街」としては、

「死活問題」と言うことは理解する。

 

権利関係を調整して、

世田谷区、東京都、

京王電鉄は、

補償を充実させて、

京王線高架化、

駅前再開発を

進めてほしい。

 

京王は

府中駅、

調布駅の次は

千歳烏山駅改良。

 

小田急線の

成城学園前駅並の

世田谷区で位置づけ。

 

東京都、世田谷区は、

小田急線の次は

京王線の改良。

連続立体交差工事。

 

伝統的な商店街は

成城以上の役割。

 

量販店は調布市だが、

仙川駅南口へ出店。

畑しかなかった場所。