年金にせよ、健康保険にせよ、70歳前後の私は、所得の中から、多額を引かれ、支払ってきました。 | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

年金にせよ、健康保険にせよ、

介護保険にせよ、

70歳前後の私は、

若い頃から、長期間、

高額な税金を払い、

さらに社会保険料も、

所得の中から、多額を引かれ、支払ってきました。

 

 

現在の諸問題はわからないけど、支払ってきた額の合計額はかなりの金額になります。

 

 

年とともに、病気になり、体も動きにくくなりました。

 

 

年金とか、健康保険とか、介護保険はありがたいものです。

 

 

できる範囲内での仕事は、一生続けますが、

若い頃から、税金のほかに、社会保険料を支払ってきたという事実は、

議論の元になってほしいと思います。

 

2022年10月