年度末 お疲れ様でした。3月は忙しかった想い出。来年度、どうしようか。 | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

年度末 お疲れ様でした。

3月は忙しかった想い出。

来年度、どうしようか。

 

2022年3月31日

 

第一の人生 金融機関勤務。

仕事としては、第3四半期。

12月。年末が忙しかった。

 

3月の年度末は年度の締め切り。

年度を越えることができないので、

処理を滞留させることは厳禁。

その意味で忙しかった。
 

 

第二の人生 自営業。

3月15日は確定申告の期限。

2月から3月は事務処理で多忙。

自営業は毎月の月末に、

どうしても取引が集中する。

 

月末の緊張感。責任感。

取引先への影響があり、

自分だけではない。

自営業者でないとわからない。

 

第一の人生、第二の人生。

なんとか卒業。

新型コロナの蔓延のため、

第三の人生のスタートが遅れ、

方向転換しよう。

 

趣味を仕事にするのは、

コロナの蔓延、経済崩壊で無理。

結局、専門の経済・経営の続き。

実務より、経験・理論で社会貢献。

 

日本はどうしてこうも

成長しないのだろう。

 

地震、戦争が怖いけれども、

このままでは経済が自滅する。

経済の研究を復活しようかな。

 

長年、研究していた、結論が出ていない、文明論を続けようか。

 

残りの人生、写真・映像で、

若い女の子と楽しくと思ったが、

もっとまじめに、

お堅いことを継続せよと、

何かから導かれている感じ。

写真・映像は副業にしよう。

 

いずれにせよ、季候がよくなり、

コロナを注意しつつも、

コロナ前のように動き回ろう。

 

運動こそ健康の秘訣だと思う。

幸いなことに、ストレスからは、

解放された。