【複製】新年のご挨拶 近藤章人=ファインメディアコンテンツジャパン=ポートレートスタジオファイン | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

【再掲載】2022年

新年のご挨拶

 

21世紀文明研究所

日本総合戦略研究所

ファイン メディア コンテンツ ジャパン

ポートレート スタジオ ファイン

 

「ポートレート スタジオ ファイン」(ポートレート。ポートレイト。女性人物写真・肖像写真の総合サイト。グラビア。ファッション。水着・洋服・きものを着たモデル・レースクイーン・アイドルの写真・映像。モデルのやり方。アマチュアカメラマン。大規模撮影会) (21-civilization.com)

 

令和4年(2022年) 元旦

近 藤  章 人 

(こんどう あきひと)

(文章・写真・映像などデジタルコンテンツ創造)

アトリエ 東京都世田谷区

自宅 埼玉県飯能市

 

 

あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

不動産賃貸業経営者が怖いのは地震です。

東京の生まれ故郷、主たる事業地であった新宿区四谷から、2019年に地震・災害対策を考えて、交通の便がいい、世田谷西北部にアトリエを設けました。

 

 

借金を返済し、国税と地方税を払うと、あまり残りません。

今後、老後をどうするか、一生働き続けるしかないでしょう。

今後、年金はあてにできないでしょうから・・・

 

 

 

 

2020年、TOP画像を、東京の「お台場」から

「明治神宮外苑絵画館前」に変更しました。

 

新国立競技場のすぐ隣、私の生まれ故郷です。

五十歳代までの居住地であり、2019年までの事業地です。「君の名は」の舞台です。

 

新国立競技場を周囲の文化・自然環境とあい、現実的に工事が可能になるように設計変更、

東京オリンピックを新型コロナ感染防止を図りながら予定通り開催するように、

意見を述べさせていただきました。

 

 

オリンピック直前の2019年に、東京・四谷から突然の退却をしました。

 

「君の名は」の場所です。

四谷総鎮守の「須賀神社」は、大本教の出口王仁三郎聖師の東京布教の拠点であったと最近になり知りました。

有名になった岡本天明「日月神示」は、大本教と関係があり、千駄ヶ谷の「鳩森神社」の代理神主をしていました。

 

「時期が来ると引っ越したほうがいい」と、複数の霊能者の預言・警鐘と、私の第六感に基づくものでした。兄弟で相談した結果です。

 

新宿・四谷で交流している人が多いのに、

明治時代から四谷に居住している旧家なのに、大騒ぎにならないよう、そっと売却しました。邪魔を防ぐためです。

説明、ご挨拶したところで、理解されないと思い、ご挨拶が不十分で申し訳ございません。

 

その後、新型コロナの感染防止のために、実際に会うことは自粛中です。感染すると危険な歳になってしまいました。

疎遠になってしまい、申し訳ございません。

 

インターネットの世界では、あまりSNSをやってはいませんが、サイト・ブログを運営中です。

 

 

アメーバブログを始めてから10年以上経過し、記事の蓄積も膨大で、自分でも覚えていない記事がたくさんあり、体系的に整理中です。

 

 

実際の世界では、業界が違い、地域が離れて、

お会いすることもなかった、さまざまな方々とも、ネットを通じて知識・経験を吸収し、交流ができました。ありがとうございました。

サイト、ブログ・・・・YOUTUBEが先生でした。

 

 

新型コロナの感染防止のため、

東京・世田谷のアトリエに籠っていました。

 

「YOUTUBE」が先生でした。

「アメーバブログ」がノートがわりでした。

SNSはめんどうくさい。

 

今後は、コンテンツをまとめて、

「YOUTUBE」などの映像開始、「AMAZONキンドル電子出版」開始

情報発信が目標です。

 

映像はかなり前から撮影はしているのですが、

映像の修整技術がなかったので、非公開でした。

 

テーマは、日本、日本文化、日本政治経済、日本美人女性、地球人類文明、精神世界、都市伝説、預言・・・

 

心霊世界、超能力、古神道、都市伝説・・・

実はよく知っているのですが、本業関連の知り合いもいるので、奇人・変人と思われるとまずいので、記事にしませんでした。

 

金融機関、不動産賃貸は本業だったので、わざとふれません。

 

文章、写真、映像。

趣味を第三の本業にします。

 

写真では、女性人物写真が意外に評判。

ポートレート、フォトジェニック、女性の魅力・・・

 

女性水着がもっともアクセスが多いのは事実です。

 

今後も継続したいので、コラボ出演者を募集中です。

採算はお互いに取れるようにします。

 

迷惑をかけたり、損はさせません。

人生いろいろありますが、私の写真でモデルは、皆、得しています。

 

日本に対する誹謗中傷に防衛。

 

クロスメディア、マルチメディア・・・

 

容姿に自信がなく、私は顔出しが嫌です。

60歳代のデブ、よくも悪くも目立ちます。

 

さまざまな知り合いが多く、

思っていることは発言するので、狙われる恐れもあります。

 

 

本来ならば、積極的に交流して、

第三の人生へ転換したでしょう。

コロナが収まりの様子を見ながら、

2022年こそ、足腰の弱みを回復し、動き出したいと願っています。

 

学生時代の友人・同窓会、

勤務していた頃の上司・同僚・後輩、

自営業時代のお客様・取引先・諸団体、

新宿・四谷と飯能の地域とのつながり、

私はさまざまな人との出会い・交流に感謝し、

大切にします。

ありがとうございました。

新型コロナでアトリエ籠城。疎遠になっています。

 

 

趣味・副業であった

文章・写真・映像などの

デジタルコンテンツをメイン事業に転換中です。

 

 

世田谷のアトリエで、若い世代の人々と交流し、

私の知識と経験を引き継ぎ、

写真・映像撮影を行い作品を製作して、

デジタルコンテンツを創造したいと

考えていました。

 

 

 

私の仕事のやり方は、直接会って交流する、

外国はむりとしても、日本国内では、

都心部で会合したり、関東・関西を中心として頻繁に出張していました。

 

日本の伝統文化「美しい日本」 写真集・観光ガイド・リンク集 旅行ガイド 高級旅館予約 豪華ホテル予約 観光地現地情報 (21-civilization.com)

 

関東でも意図的に、

事業地が都心、自宅は風光明媚な郊外、

東京都心部と埼玉県奥武蔵を

行ったり来たりしていました。

 

都心部の事業は、体力の限界、地震の危険、年齢的に追加投資は無理なので、廃業=卒業しました。引き継いでいただきました。

続けていたら、今頃、コロナの影響を受けて、経営破綻していたかもしれません。

 

 

今後は、しばらくは「世田谷アトリエ」を活用します。ビジネスをやるとなると、奥武蔵は遠すぎます。交流が困難なのです。

 

 

都心部の危険をなぜか察知(勘)して逃げだし、

23区としては郊外「世田谷」(成城~千歳烏山、西は調布市東部、北は杉並区南部)を拠点とするようにしました。

 

ひ弱な都心育ちは都会からは離れられません。

地方でも中心都市でないと無理です。

 

奥武蔵は東京から最も近い田舎で、

東京から山一つ向こう側のところ、風光明媚であり、今年は昨年以上に帰る予定です。

横田基地が近いことが心配です。

 

 

世田谷は「アトリエ」でして、「簡易スタジオ」としての使用が可能、パソコン、光回線、カメラ、照明、録音などの諸設備があります。

 

コロナを予測していたのではありませんが、

新宿から逃げ出し、比較的安全な世田谷の端で

メディアコンテンツを仕事にしようとしています。

 

 

私は学生時代であった1970年代の初め頃、

人生の師に出会い、左翼思想から転向しました。

 

地球温暖化、感染症、大地震、火山噴火、沿岸部の水没などに注意するように警鐘されました。

 

日本は危機になるが、

それをなんとか乗り越えて、

新しい世界を導く文明を創造しようと、教えられ、託されています。

 

文明、文明論、21世紀文明の21世紀文明研究所です (21-civilization.com)

 

書籍はかなり読んでいますが、ゆっくりとネットをやる時間はありませんでした。

コロナがなければ、長時間も家に籠ることはありません。

 

2022年から未曾有の大混乱、

大危機になりそうです。

 

関東・関西のどちらが安全かはわかりません。

両方に小さな拠点があることが理想でしょう。

コンテンツをクラウドに保管する予定です。

 

東京育ちは、地方に故郷がなく、

東京壊滅の場合の逃げ場がありません。

 

東京大地震、南海トラフ地震、富士山爆発・・

起きないことを祈りつつも、最悪の準備を・・・

 

 

おそらく、海沿いの低地、火山のそば、川沿い、原子力発電所の近く、大都会の真ん中の木造住宅密集地は危険でしょう。

 

賃貸でも良いので、鉄筋コンクリートの強固な家の、低層階に居住しました。階段が登れません。

 

 

ピンチをチャンスに転換する、前向きな思想で頑張り、最低限の防災対策はしておきましょう。

 

ドキュメント化、デジタル化、クラウドの活用、世界標準の活用・・・

否応なく、通信ネットワークを活用したビジネスになるでしょう。

 

 

世代を超え、地域を越えて、

交流をしましょう。

 

最近は政治経済の話題が多いですが・・・

日本の危機を避けて、日本人が生き残らないと、

地球人類を導く新文明の創造はできません。

 

戦略・戦略論・総合戦略の日本総合戦略研究所です。 (21-civilization.com)

 

このブログは写真・映像が中心とくに

若い女性のポートレートがメイン

 

写真・映像・文章の基本は

日本の文化・芸術・芸能です。

 

 

MODEL モデル(フォトジェニックなポートレート・モデル講座、アイドル育成講座) ポートレート・ポートレイト・女性人物写真、撮影会モデルのやり方、女優・モデルのポーズ・表情・演技、写真の写り方・映像の映り方、ファッション・グラビア・コスプレ、オーディション・宣材・ブック用の写真 (21-civilization.com)

 

 

私が撮影した女性たちは、撮影後に、皆それぞれに活躍しています。

 

 

末筆になりましたが、

皆様のご健康とご多幸とご繁栄を

お祈り申し上げます。

 

 

今年もどうぞよろしくお願いします。