写真は聖徳太子1400年大法会奉納舞より 叡福寺にて 奉納。”環境農業新聞掲載ご報告”2021年 | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

聖徳太子 御陵 叡福寺

聖徳太子1400年大法会奉納舞

2021年

2021年を基準として、10~15年前、

勤務先を退職して、自営業になり、

休日が自由になりました。

 

今まで東京・関東だけの知識の私が、

京都・奈良・伊勢・大阪などを丁寧に、

大人の修学旅行をしました。

 

聖徳太子については、書籍でいろいろ読みましたが、私は書籍だけでなく、現地に行ってみます。

 

大阪の四天王寺に参拝し、そこで御陵の場所、行き方について教えていただきました。

 

私鉄のローカル線の小さな駅で降りて、

乗客が少ないバスでしばらく乗り、

お寺の前がバス停でした。

帰りのバスの時間を調べてから参拝しました。

 

「聖徳太子 御陵 叡福寺」

参拝しました。

 

現在ではだいぶ有名になりました。

当時はあまり知られていません。

正直に言いまして、

いろいろな説があります。

 

聖徳太子1400年大法会で、

若柳恵華さんが奉納舞をされて、

私としても嬉しく思います。