アマゾンのヘビーユーザで、ヤマト運輸の代引利用。勝手にギフト券の使用をしないでほしい。 | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

アマゾンのヘビーユーザで、

ヤマト運輸の代引を利用している。

私の生命線であり、補給路で、どちらにも感謝。

 

私はパソコンやインターネットは得意。

パソコンで物資購入は楽ちんでありがたい。

 

 

話は横道にそれる。

 

スマートフォンのiPhoneXは使いにくい。

アップルの株価が下がるのも当然だろう。

 

操作がわかりにくく、新しくできた新宿伊勢丹前丸井1階正面のAppleに行き、

「iPhonexの操作がわかりません」と述べたところ、数日後に教室があるとの回答があった。

ただし、もう満杯だが、

「横で聞くことはできます。」とのこと。

iPhoneXの操作がわからないのは、

私だけではないのでと安心した。

 

アップルは、以前にOSの連続性がなく、

ファイナルカットのバージョンアップの連続性もなく、

それほどひどくはないもののiPhone6からiPhoneXへの移行はやりにくい。

 

スマートフォンでは

アンドロイドもやろうと決心。

 

 

話を元に戻す。

 

奥武蔵はスーパーに行く高齢者の無謀運転で

危なくて歩けない現状。

バスが少なくなり、高齢者でも自動車運転をしないと生活ができない。

 

クロネコヤマトは、奥武蔵は自動車が使えるが、世田谷とか、新宿は使えない。

配達がたいへんであり、期日指定便で事前TEL確認のお願い。

今まで1回の失敗もない。

 

電車でシルバーシートに座り、スマートフォンをやる若者の体力のなさにあきれているが、

クロネコヤマトの社員は礼儀正しく力持ち。

 

パソコンのハード、

マイクロソフトのオフィス、

アドビのクリエイティブクラウドを

使いこなす必要がある。

私はアドビのCS6だが、

もうさすがにCCに移行しないと・・・

 

 

高額の借金を、30年以上かかって、

やっとのことで、なんとか無事に返済をした。

 

金融機関の返済実績は人間の信用となる。

カードで人生の危機を免れたこともあり、

カードは有効活用をすると使いやすい。

 

金融機関とカード会社に、ビジネス面で感謝をしている。

少額は、「カードではなく、現金の方が使いやすい。」

現金主義の私はいまだに思う。

カード決済とか、自動支払いは確認が面倒なのだ。

 

私は少額ではカードを使いたくない中高年の頑固者。

 

 

もっとも怖いのは地震、

病気や事故も注意はしているが、

防ぎきれるかはわからない。

 

お金があれば買えばいいし、

お金がなければ買うのをやめる、

私の歳では無理はできない。

 

 

やっと結論にたどり着く。

 

私が代引で物品購入したときに、

「アマゾンは勝手にギフト券の使用をしないでほしい」と切に願う。

 

古本とか、少額の出品については、ギフト券が便利。

近くのコンビニまで行き、ギフト券を購入している。