プロモデルレベル「セクシー衣装の水着撮影」【佐藤かおり=レースクイーン&モデル】   | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

【佐藤かおり】

=レースクイーン&モデル

プロモデルレベル  再掲載

セクシー衣装の水着撮影

小規模撮影会だけでなく、大規模撮影会での、モデル経験が豊富。

 

2005年~2007年頃に撮影、蔵出し写真集

 

 現在でも高アクセス

 場所はお台場の船の科学館プール。現在は閉鎖、解体されています。

 

 

全東京写真連盟 レースクイーン撮影会
撮影者 ポートレート スタジオ ファイン

2019年2月 再編集  

2024年6月 改訂版

 

2011年の東日本田尾震災以降、大好きだった海岸での水着撮影、湾岸での撮影会への参加は、きっぱりとやめました。

現在は奥武蔵などの丘陵地の公園、河川、プールでの撮影に、切り替えました。

湾岸で開催するイベントにも、極力行かないようにしています。

 

佐藤かおり4

 

佐藤かおり5

 

佐藤かおり3

 

 

 

 佐藤かおり5

 

佐藤かおり2 佐藤かおり3

 

佐藤かおり2

 

佐藤かおり4

 

佐藤かおり1

 

佐藤かおり1

 

初回参加のときの水着が、地味すぎて、露出が少なすぎ、撮影するカメラマンが少なく、

失敗した。

 

2回目以降、露出が多い水着に挑戦。ギリギリまで見せて、人気を獲得。ネットに写真が拡散。中小の撮影会の仕事が増えた。

 

大規模撮影会ごとに、水着を替える必要がある。

 

中小の撮影会の場合、多数の水着を持参し、

主催者や参加者の希望により、水着を着用しよう。

 

中小の撮影会は、撮影会により、衣装、ポーズ、参加カメラマン、モデルの報酬など、事情は異なる。

 

カメラマンがモデルにポーズの要望ができる撮影会もあるだろう。

 

カメラマンの参加料金が高く、

モデルもリピーターの獲得を狙うはずで、

カメラマンとモデルの信頼関係によるが、

「見えちゃった」とか「見せちゃった」とかが、あるかも知れない。

 

露出度の大きい水着ほど、水着がずれて、

見えてしまうこともある。

プロのモデルやレースクイーンやダンサーは、衣装のズレや透けを気にしすぎる女性には向いていない。

 

 

レースクイーン集合写真

当時の全東京写真連盟 

レースクイーン撮影会 

モデル人選を外部業者に委託していたので、

活躍しいるレースクイーンがそろった。

 

全東京写真連盟役員が自分で人選するようになると、売り込みしてきた事務所のモデルを参加させるようになり、レースクイーンでないモデルが多数となった。