埼玉県西南部 大雪警報「奥武蔵」飯能市 平地・裏通りでは自動車運転が困難。1月22日午後4時 | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

 

埼玉県西南部 「奥武蔵」飯能市 大雪

 

2018年1月22日 午後4時半 奥武蔵にて

 

平地でもかなりの積雪になりました。

激しく雪が降り、積もっています。

平地であっても、

自動車はほとんど走っていません。

 

 

都心部から電車で飯能駅、東飯能駅にもどっても、

自宅まで帰ることができるのか、

ご注意ください。

 

 

飯能市は坂道で行き来する住宅団地が多く、心配です。

 

大通りは除雪されている、

自動車が通れる可能性があります。

 

自宅近くが自動車で通れるか、

ご家族と相談されたほうがいいでしょう。

 

 

近所では、自宅の玄関前を、雪かきしています。

玄関のドアが開かなくて、家に入れなくなることがあります。

 

 

 

2018年1月22日 午後2時現在 奥武蔵にて

 

平地部分で雪が積もりだしました。

徒歩での道路通行は困難です。

アスファルトで車が通る自動車道は積もっていませんが・・・

 

2018年1月22日午後2時

 

お昼ごろに、外出しようかどうか迷い、

外出を中止して助かりました。

 

夕方から雪という天気予報でしたが、

関東平野の山沿いの地域では、

周辺が静になったので、雨戸をあけたら、

周辺はすでに雪景色です。

 

電車の情報はわかりませんが、

電車が止まらずに飯能駅まで帰ってきても、

飯能市内の坂道がある場所では、

自動車が走れない可能性があります。

 
埼玉県の西南部であっても、
すでに雪が積もっていますので、
自宅の家族か近所の人に道路状況を確認しましょう。