(再掲載)東京都政は大混乱、批判ばかりで、何も決まらない小池都知事。東京オリンピック大丈夫か? | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

石原慎太郎氏に対する攻撃が凄まじい。

日本の保守政治家に対する攻撃が凄まじい。

いままでの都政は悪く、自分は正しい。

 

2017年6月30日 記事 初版

2020年6月7日  再掲載版

 

 

東京都政は大混乱、

批判ばかりで、何も決まらない小池都知事。

企業経営も、官公庁・大企業勤務もしていないと思われる小池氏。

経営者でも、労働者でもない。

組織を動かした経験がないのでは・・・

税金の無駄遣いはやめてほしい。

 

東京オリンピックは大丈夫か?

 

築地から豊洲へ移転するのではなく二兎を追う、その予算はどうするのか?

 
市場関係者は小池知事の移転引き延ばしで、翻弄されて大損害、だれが補償をするのか。

 

 

東京オリンピックは、なんだかんだと言っていたが、結局のところ当初案通りの湾岸開催、

築地市場から豊洲市場への移転の大幅遅れ。

場所や交通をどうするのか?

 

両方を、同じ場所で、同時期にやることは、

できるわけがないと思う。

 

 

迷走する小池氏。

 

税金の無駄遣いをする小池氏。

 

 

 

 

一部に失敗とか、不明とかはあったとしても、

石原都政については多くの都民が支持していたのであり、

私は石原都政で東京は、全体的に良くなったと感じています。

 

 

東京出身の江戸っ子は、日本の歴史と文化を保持しています。

東京都には、日本人でも、右から左までいろいろな人がいるし、日本人もいれば外国人もいます。

東京の地元出身者は、就職、結婚、相続による土地売却、多額の税金を払いきれずに廃業や郊外移転など、さまざまな理由でかなり減少しています。

 

 

最近東京にて感じることは、よく言えば国際化なのですが、繁華街は外国人が多くなりました。

現在の東京には、東京都出身以外の、日本の地方出身、いわゆる在日、外国出身者、さらには移民、そして不法滞在者と思われる人々、様々な人がいます。

外国人で、真面目に働いている人もいれば、犯罪者もいるでしょう。

外国のスパイや工作者もいるかもしれません。

 

 

新大久保についてはおとなしくなりましたが、新宿区に韓国系の在日が多いこことは変わりないでしょう。

もともと新大久保は目立つだけで、本拠地はべつにあります。

 

 

日本人であっても、「関西弁を話す人が増加した」と、歌舞伎町で飲食店を長年営んでいた日本人店主が述べていました。ついに最近、閉店されました。

 

石原都知事が浄化した新宿の歌舞伎町も、

小池氏の地元である池袋西口・北口周辺も、

危険な街に逆戻りしたと聞いています。

私は最近は近づかないので知りません。

 

 

 

私は東京都民から埼玉県民になりました。

埼玉は住所地であるだけで、仕事の中心が東京であることは変わりません。

私は東京都税を払っていますが、選挙権はありません。

東京商工会議所新宿支部、新宿観光振興協会の会員です。

 

 

 

前回の東京都知事選では、

蓮房が都知事に立候補する噂があり、

それに対抗できる人ということで、

自民党の一部に小池氏を擁立する動きがあり、

保守層も支援したらしいのです。

 

 

しかし、当選してやったことは、

石原前都政に対する攻撃です。

ただ引っ掻き回しただけ、

スケジュールを遅らせただけ、

の感じがします。

 

前回の都知事選のころ、だれかがネットで、

「二度あることは三度ある」とつぶやいていたことを思い出しました。

 

 

 

小池氏はさまざまな政党を転々とされました。

自民党をやめられたようです。

都民ファーストよりも、自分ファーストでしょう。

 

自民党と公明党の連立枠組みの中で行動するのならばいいのですが、

やっていることは自民党潰しです。

 

東京電力の跡地は創価学会の施設を建設中です。

(事実を述べるだけです。創価学会に対して、とくに批判はしていません。政治や宗教の混乱に巻き込まれたくありません。)

 

「小池氏の自民党は復党はありえない。」と

自民党幹部がごく最近述べています。

 

蓮房も、小池も、首相を目指すという野心ばかり。民を救うという日本の為政者の原則がない。

 

 

小池知事は兵庫県芦屋市のご出身。

カイロ大学の卒業だと言われていますが、そうでないという説もある。

小池氏は日本の大学は卒業していないし、

日本の官庁関係や主要企業に勤務したこともないでしょう。

テレビ東京の勤務形態は知りません。

 

ニュースキャスターであった時代があり、その頃の小池氏とテレビ東京のセミナーでお会いしました。

経済セミナーシリーズの中の、そのうちの1回だけの講師、私は受講生でした。

外国語に堪能で、海外のことは詳しいと感じました。

 

私は、20歳代だと記憶していますが、さまざまなセミナー、異業種交流会、都心部で限られた職業の男女が集まるパーティーなど、いろいろなところに出入りをしていました。

 

 

小池氏は東京で、郵政民営化を反対する通産省出身の小林興宣氏を小泉郵政民営化選挙で落選させるための刺客候補として豊島区から立候補し、見事に当選されました。

 

 

東京都民は、

結果的に都知事立候補を見送りましたが、中国人の蓮房氏か、

日本的な生き方考え方なのか疑問で出身組織がない小池氏か、

韓国・朝鮮の利益優先の桝添氏かを、

選択せざるをえない、状況でした。

 

リオデジャネイロオリンピックで、ある着付けの先生が、ネットで小池氏の着付けや和の所作について、こき下ろしていましたが、そのときは私は小池都知事を擁護しました。

ちょっと着物の着方や歩き方をみただけで、日本文化の理解の程度がわかります。はっきり言って、着付けも、所作もひどかった。

 

 

日本ファーストはひとりもいません。

 
 

 

 

大阪と同じく、東京も外国人に制圧されるのか、

東京都の比較的豊かな予算が外国人のために使われているのか、

都民は監視して、都議会議員選挙で、日本を守る候補者を選びましょう。

 

私は日本および日本人が、

日本内部では在日の日本内部侵略工作、

日本外部からは日本批判・武力攻撃一歩手前、

両方から外国勢力の侵略攻撃を受けている

危機的な状況であること認識するべきであると思います。

 

 

個人や一企業や政党の利害関係を超えて、

政治家、経営者学者・研究者、言論人などが、

日本を守っていただきたいと思います。

 

 

 

私は、日本こそ、世界の相互理解を図り、和の世界を創造する、

21世紀地球人類文明の発信基地」であると考えています。