お色気着物写真。撮影地 埼玉県川口市グリーンセンター「吉野まみ着物写真集」東京写真連盟2012年 | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

「お色気着物写真」あり。

ポーズ・表情を演技。

女性としての魅力を表現。

 

吉 野  ま み 

吉野 真実|日本タレント名鑑 (vip-times.co.jp)

吉野真実の『吉野さん家の。』 (ameblo.jp)

着物写真集 

東京写真連盟  

2012年1月 
埼玉県 川口市 

川口グリーンセンター

撮影者 ポートレート スタジオ ファイン

 

以前は埼玉県川口市のグリーンセンターで

撮影会を開催していました。

いつから止めたかは不明です。

 

現在は川口市・蕨市の治安が悪化し、

撮影会の開催は不可能でしょう。

 

日本人モデルがクルド人などに

襲われる心配があります。

 

 

 

2021年11月 新改訂版

(写真データから掲載やり直し)

2022年11月 第2改訂版

(着物・浴衣撮影での色気)

2024年4月 第3改訂版

 

アクセスがあり、思い出しました。

着物撮影会は最初で最後でしょう。

教えたとおりにできるモデルでした。

2012年当時、東京写真連盟に、何回か出場していたモデルです。水着写真、洋服写真もあります。

その後、グラビアモデルになったらしい。

撮影後、10年以上が経過しており、

現況は不明です。

 

きものは着付けをして、

立ったり、座ったり、

基本的なポーズが

多くなります。

 

着物撮影の基本を教えました。

 

水着撮影、洋服撮影をやっていなかったので、「着物モデル」として教えました。

 

グラビア中心の事務所とわかっていれば、

もう少し「お色気着物ポーズ」も教えてもよかったと、

現在は思っています。

 

サイト「ポートレート スタジオ ファイン」をリンクしました。

 

ホームページビルダーでサイト作成しており、強制的にデータの縮小が行われます。

画像の不鮮明にはご容赦ください。

悪用をされにくいというメリットもあります。

 

 

 

 

吉野まみ きもの写真集 1 東京写真連盟 2012年1月 埼玉県川口グリーンセンター きもの撮影会 (21-civilization.com)

 

 

吉野まみ きもの写真集 2東京写真連盟 2012年1月 埼玉県川口グリーンセンター きもの撮影会 (21-civilization.com)

 

吉野まみ きもの写真集 3東京写真連盟 2012年1月 埼玉県川口グリーンセンター きもの撮影会 (21-civilization.com)

 

 

東京写真連盟 2012年1月 埼玉県川口グリーンセンター きもの撮影会 吉野まみ きもの写真集 (21-civilization.com)

 

東京写真連盟は夏は水着、

その他の季節は洋服です。

 

2020年1月から、

屋内水着撮影会を

開催するようになりました。

 

着物や浴衣の撮影会は、

最近はありません。

 

私にとっては、東京写真連盟は水着撮影ができ、ネット掲載ができるので好都合です。

 

東日本大震災があった2011年3月以降、

地震・津波の映像を見て、海岸での水着撮影をやめました。湘南女性写真研究会を退会しました。

 

東京写真連盟は越生で撮影会が多く開催されていたので、スケジュールがあえば、参加しました。

 

 

 

2015年~2018年ごろは、

京都で着物撮影をやっていました。

舞妓・芸妓、おいらん、きものショー。

 

2018年秋の大阪・京都地震は旅行予定でしたが仕事で行けなくなり、あわずにすみました。2018年以後、京都など関西旅行をやめました。

 

 

 

東京写真連盟の撮影会は、2020年1月のインドア水着撮影会を最後に、新型コロナ感染を警戒して、参加していません。

 

 

 

東京写真連盟のモデルは

プロダクションの派遣がほとんどです。

芸能界で活躍したい新人モデルが中心です。

 

着物の写真は、しっかり着付けをして、

立って撮影する場合が多いのです。

 

「吉野まみ」は、

着物撮影は初めてで、

担当役員と協力して、

私が教えながら撮影しました。

 

東京写真連盟は、夏は水着、他の季節は洋服。ごくまれに、新年に「着物撮影会」を開催した時期もありました。

 

着物は、なかなか、

お色気写真が撮れない。

 

今回は、東京写真連盟の役員が

モデルを東屋で寝そべらせた。

 

着物のポーズを知っているモデルは、

定型的な着物ポーズをやってしまいます。

 

通常は水着や洋服のモデルの方が、

横たわらせたりして、お色気ポーズをやります。

着物を着ることは、「コスプレ感覚」です。

 

「吉野まみ」は、東京写真連盟の水着撮影会にも出場しています。

女学生の写真集も発売しています。

現在も、モデルではないのですが、映像関係に出ているようです。

 

着物の写真は、ネット検索すると、私の写真がでてきます。

ごく一部は他のカメラマンの写真かもしれません。いずれにしても、全体から見れば、着物はごく一部です。

 

 

 


野まみ 代表写真

「門前の写真でも、ちょっとポーズをやろう」

 

 

 

 

 

 

 

吉野まみ  お色気写真

 

 

 


 

 


 

 


 

 

 

 

 


 


 

 

 

吉野まみ きもの写真集 1 東京写真連盟 2012年1月 埼玉県川口グリーンセンター きもの撮影会 (21-civilization.com)

 

 

吉野まみ きもの写真集 2東京写真連盟 2012年1月 埼玉県川口グリーンセンター きもの撮影会 (21-civilization.com)

 

吉野まみ きもの写真集 3東京写真連盟 2012年1月 埼玉県川口グリーンセンター きもの撮影会 (21-civilization.com)

 

 

東京写真連盟 2012年1月 埼玉県川口グリーンセンター きもの撮影会 吉野まみ きもの写真集 (21-civilization.com)