東京ビックサイトで開催されていた出版・印刷・コンテンツ関係のイベントが終了。 | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

東京ビックサイトで開催されていました、出版・印刷・コンテンツ関係のイベントに行きまして、勉強をしていました。
いろいろ教えていただき、お世話になりました。
終了後も、継続的にお付き合いさせていただき、仕事に役立たせていただきたいと思います。
ありがとうございました。




第20回東京国際ブックフェア  終了  

第1回プロダクションEXPO東京  終了  

第2回クリエーターズEXPO東京  終了  

第1回コンテンツ製作・配信ソリューション展  終了

第17回電子出版EXPO 終了  

第2回ライセンシングジャパン  終了




私のやりかたは、文章を書き、写真や映像も自分で撮影するマルチメディアデジタルコンテンツのクリエーターです。

現在の電子書籍は、漫画の割合がかなり大きいようです。

今後は、カラーで、動きや音声があるものが、次第に創造されるでしょう。

何回も電子書籍元年がありましたが、続かない理由は、いろいろあります。

今度こそ、専用端末がどれだけ普及するかはわかりませんが、スマートフォン、タブレット、パソコンなどで電子書籍が普及するでしょう。

電子書籍ですから、出版コストを下げられるので、著者に対して門戸を広げて、さまざまなクリエーターが出版できる環境をつくることが重要に思います。