サイト紹介 「考えてみよう! TPP」 | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

サイト紹介 「考えてみよう! TPP」

TPPは、日本人の生活のさまざまな面に、影響します。
とくに、農業・食料は、壊滅的になり、
輸入が途絶えれば食糧危機になってしまいます。

食料生産者団体だけでなく、
消費生活団体も反対しています。
食料の安全性に不安があるからです。

アメリカの意向の押し付けになる可能性があります。
TPPの内容はまだはっきりとしていませんが、
グローバリズムそのものです。
農業・食料だけでなく、保険・金融・年金、医療・・・
国家の解体です。日本経済の消滅です。

国際的な孤立をさけて、自由貿易を推進するためには、
多国間協定よりも、
親日的な国との、2国間協定を積み上げていった方が、
二国間の個別事情に配慮することが、できると思います。

私は、貿易の専門家ではありませんが、
日本経済の現状については、理解していると思います。

保護ばかりの農業には反対で、
もう一度農地改革をやり、
大企業の農業参入を認めるべきだと考えます。

グローバリズムは弱肉強食の世界であり、
国家の独立性がなくなります。
アメリカも、中国も、一般民衆は幸福といえるのか疑問です。
日本はヨーロッパに近い政策の方が、日本の状況にあっています。
アメリカも一方的に主張して、日本を困らせるのではなく、
お互いの国情に合わせた話し合いをした方が得だと思います。