ファイン メディア コンテンツ 奥武蔵アトリエ 白バック・和室・洋室スタジオ  | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

1階部分にある白バックスタジオ、
和室スタジオのみ試験的に使用していました。

いよいよ2階部分の洋室スタジオが7月上旬に完成予定。

全体を使用できるようになります。




現在、スタジオをモデルやカメラマンの皆様に、
どのように使っていただこうかを検討中です。

経営戦略理論の細かいことは忘れましたが、
自分の強みと弱みを分析する手法があります。

弱みは、地の利ですが、
「東京から最も近く、最も時間がかからない大自然」ということで、
強みに変えることもできます。


強みは何か。
それは私の企画力であり、
モデルに対する演出力であり、
写真撮影技術であると思います。

さらに、「ポートレート スタジオ ファイン」の
広報宣伝力でもあるでしょう。

アマチュアの撮影会で何が問題か。
それは、ごく一部の不良カメラマンと、
ごく一部の不良モデルに注意をすることです。
最近は、知名度が低く、
運営者や運営会社がまったくわからない撮影会があり、
正直言って、ネットだけでの関係は、不安です。

モデルやレースクイーンのブログを拝見したり、
たまには撮影会のサイトやブログを参考として拝見することもあります。
本人のブログに掲載していない撮影会に出場することもあるようです。
な~るほど・・・ 本音と建前、公式と非公式をわけているのか・・・


私としては、検討の結果、
個人撮影・少人数撮影会で
モデルを登録制、
カメラマンを会員制、
リクエスト撮影会がいいのではないかと思います。








自分での作品創造は、
スタジオの場合もあるし、
ロケの場合もあります。

お話をいただく場合もありますし、
これからはこちらからも話しかけようと思いますが、
基本的にコラボです。

つまり、事前にお互いに話し合って、
協力して創作し、合意のもとに発表します。

ネットだけでなく、マルチメディアとし、
出来栄えがよければ、販売し、成果を分配します。


アマチュアとプロの境界はなくなりつつあり、
他の収入減に依存した完全な趣味は、
レベルが高く、頻繁に活動するほど金がかかりますので不可能です。
写真・映像部門が大赤字では継続できませんから、
稼がなければなりませんし、
モデルに稼ぐ場を提供したいと思います。