inter BEE 2010 3日目 キャノンブースでデミナーに参加 | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

昨日に引き続き、inter BEE 2010に行きました。


各ブースや別会場でセミナーをやっており、

放送や業務用の映像、照明、音響の情報を得られます。


カメラはプロ用でも量販店で売っていますが、業務用のビデオカメラは売っていません。

従って、実物を操作してみて、わからないことを質問する絶好の機会なのです。


本日はブースを絞り、

説明を聞いたり、

ビデオカメラを試写したり、

セミナーに参加したりしました。


ビデオカメラメーカーはソニー、パナソニック、キャノンの3社、

編集ソフトはトムソン・カノープスです。

アビットテクノロジーのブースもありましたが、本格的すぎて敬遠。

アドビやソニーの編集シフトの試供品もまらってきました。


午後はずっとキャノンのセミナーに参加していました。

私にもっとも向いてからです。

パナソニックもソニーも3D中心で、放送局やテレビはそうなのでしょうが、

私の撮影・編集技術ではとてもそこまでは無理。


私に向いているのは、

ビデオカメラの映像と一眼レフカメラの画像・映像を使い、

映像編集ソフトでフルハイビジョンの作品にしあげることです。