★☆★東京都心部で低価格の「レンタルスタジオ」開業予定★☆★ | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

★☆★東京都心部で低価格の「レンタルスタジオ」開業予定★☆★


経営している都心部の高級賃貸マンションで、

スタジオとして使える部屋が解約・退去予定です。

正直いいまして、現在は周囲のマンションは空室が多いようです。

家賃がさがっても、税金は下がりません。



写真・映像用小規模・低価格なレンタルスタジオの

開業を予定しています。

本格的なスタジオではありませんが、

作品撮りやアマチュアの人物撮影に最適です。


しゃれた住居用の高級賃貸マンションで、

他の入居者に迷惑がかからないことが条件です。

騒音や振動がでる撮影は厳禁、同時録音はできません。


マンションの周囲は、神宮外苑、新宿御苑、迎賓館前など

緑溢れる綺麗な景観です。


賃貸住宅の経営は今後も非常に厳しいのが現実。

かなり前から、空室になり、長期化するのであれば、

趣味と実益を兼ねてスタジオとして使用することを準備していました。


北側の自然光が入り、他の部屋と通路をへだてて独立しています。

その部屋の内装は白色です。

天井を他の部屋に比べて高くした部屋があります。



私自身が写真・映像が趣味でアマチュア写真界では有名です。
現在では頼まれて撮影したり、コラボで撮影して、セミプロになりました。



私が「ポートレート スタジオ ファイン」として人物写真を撮影します。

写真撮影・ビデオ撮影クラブを運営することも検討しています。

モデル初心者に、ポートレートモデルのやり方を教えます。


近くにはモデル事務所・芸能事務所・本格的なスタジオもたくさんあります。

プロカメラマンやモデル事務所・芸能事務所・出版社・広告代理店に、

当スタジオが居住用の賃貸マンションの1室であり、

他の入居者に迷惑がかかる撮影はできないこと

ご理解いただければ、お貸しします。


カメラマンやモデルの作品撮りに、お貸しします。

写真学校の生徒には学割を予定しています。


知り合いのモデルやカメラマンの撮影サークルであれば、

お貸ししたいと思います。

個撮や少人数の撮影会に限ります。

ただし、事務所との契約内容によりますが、

特定の事務所所属者はかならず事務所を通してください。



不特定多数が参加する撮影会を、こで開催するつもりはありません。

私が撮影会をよく知っているにもかかわらずやらないのは、

カメラマンにもモデルにも、いろいろな方がいて、管理できないからです。