フルートに出会った日 | 美しい音を求めて ・千葉県市川市、市川駅フルートレッスン・

美しい音を求めて ・千葉県市川市、市川駅フルートレッスン・

\フルートの美しい音を求め続けて/
日々の練習のヒントとなりますように✨
私の頭の中の色々や心に残った景色なども綴っています。

市川市・市川駅にてフルートレッスンも行っています。

急に春めいてきて

また何か新しいものが動き出すような

空気を感じますね!


今日はフルートを始めた時のお話をしたいと思います。




いま、息子が私の母校の吹奏楽部でフルートを吹いています。


私も、息子と同じように吹奏楽部で小学校3年生の終わりからフルートを始めました。



でもフルートに出会ったのはその3年ほど前。


小学校の入学式で先輩達が演奏してくれたのです!



私は赤ん坊の時から

音楽が大好きだったようで、

それに気付いた母は3歳になる前からヤマハの音楽教室入れてくれていました。

(その割にピアノは上手じゃない



ヤマハもすごく楽しく通ってたのですが、

でも、その入学式で初めて



フルートを近くで見て

演奏を聴いた衝撃キラキラキラキラ


今でも覚えています。




これは私は記憶にないのですが、

1人後ろを振り向き

吹奏楽を指差して「見てー!」

と、母に向かって話しかけたそうです。


母はきっと恥ずかしかったことでしょう笑




でも、その日から私の最大の目的は

吹奏楽部に入ってフルートを吹くこと!!

になりましたニコニコ



これはすごく覚えています。

ず〜っと「吹部に入ってフルートやるの!」

って言ってましたね。



実家は音楽には特に縁がなかったので

どこかでフルートを習わせよう、

などという事にはならずに

大人しく入部できる日を待ちました。

ある程度大きくならないとフルートは難しいので、

これは問題なし。




入学式で先輩達の演奏は

吹奏楽で合奏だったのに、何故

一目見てフルート!

だったのかは覚えていません。



前世から何か笛を吹いてたのかもしれません。


ほんとうにずっと笛しか吹いてないんじゃないかと思います。それくらい他は何も出来ないので泣き笑い




ふと思い出したので!

フルートとの出会いについて書いてみました。



何気ない出会いだけど、

私がそれを強烈にキャッチ‼︎して

そこからフルート人生が始まったのです。



どこに人生が転がってるか分からないな〜

と思います。




その後も色々と何かに導かれるような経験があるのですが、そのうち書けたらいいなラブラブ





ご飯作るのは嫌いじゃないです。ま、ただの食いしん坊笑




市川市市川駅
フルートレッスン