今年も一年ありがとうございました。

 

本年はコロナで大変な一年でしたが、

当事業所でも非接触検温器の導入、

子どもたちが楽しみにしているイベントについては、

コロナ対策や工夫等、検討を重ねて実施していきました。

そして、皆様のご協力を得て一年を無事に乗り切ることが

できました。

来年もこどもたちが元気で楽しく過ごせる事業所に

していきたいと思います。

ご協力お願い致します。

 

 

【集団活動】

今年最後の活動は

お掃除練習を兼ねた大掃除を行ないました。

それぞれ役割を決めて行いました。

 

 

 

「よいしょ!!よいしょ!!」と、雑巾をしっかり絞りますニコニコ

 

 

 

一年間使ってきた黒板を見て、

「キレイにします」と、とても丁寧に拭いていましたグッ

 

 

 

「あ~!ここが汚れてる!!掃除しなきゃ!!!」と、

担当外のところもきれいに掃除していました拍手

 

 

これやる!!と、

送迎車の窓を掃除したいと言ってくれたので

お願いしました。

自らやりたいことだったので、

集中してやっていました。

ピカピカに磨いた窓を

「きれいになったよ」と、とても嬉しそうに見せてくれました爆  笑

 

 

みんなで協力してピカピカキラキラになりましたウインク

 

 

午後からは、シアターやフリータイムを楽しみました音譜

 

 

 

【お知らせ】

 

1月4日に予定していた初詣ですが、

不特定多数の人が集まるので、

コロナ感染予防のため、

中止とさせていただきます。

代わりに、ぽると内でのイベントを企画しました。

お楽しみに!!

 

 

【お願い】

現在、コロナ感染対策のため、

子どもの昼食の購入のため

ぽるとのスタッフがコンビニへ子どもを

連れていくことは、中止しています。

来年も引き続き、継続していきますので、

よろしくお願いします。